ドリフターズ 第1話「FIGHT SONG」海外の感想

シェアする

 

f:id:anihon:20161112192439j:plain

#1 – FIGHT SONG

 

 Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、redditから引用 

女性

全体的にとても興味深いね、いいスタート。作画がすごい芸術的で素敵だわ。5/5

 

f:id:anihon:20161112172002j:plain

 

男性

いままで聞いたことのなかったアニメだけどヘルシングと同じスタジオが作ってるの?(´・ω・)

主人公がめっちゃアーカードと似てるよね。

 

f:id:anihon:20161112163020p:plain

 

 男性 24歳

 ヘルシングを書いた作者と同じだけどスタジオは違うよ。

 

男性

エルフは何語で話していたんだ?日本語のようには聞こえなかったが。

 

f:id:anihon:20161112165010j:plainf:id:anihon:20161112165109j:plain

 

不明

日本語を使わずにエルフ語をちゃんと話しているね。

それにもかかわらず戦国時代ジョークも合っていた。

やっぱり主人公はアーカードに似ているが・・・

 

不明

かなり良かった。それにしても弓使いは男か女、どっちなんだ XD。

 

f:id:anihon:20161112170037j:plainf:id:anihon:20161112170235j:plain

 

 不明

 知らないがとにかくかわいい。

 

 男性

 与一は男だよ・・・

 

 不明

 (ため息)ちょうどいい女の子を見つけたと思ったのに・・・

 

不明

与一は女だ、与一は女だ。

 

 英国

 「だが男だ」

(注釈:Steins;Gateの「だが男だ」ネタは海外でも使われています)

 

男性

冗談を理解するために日本の歴史を学ぶ必要があるかもしれないけど、今のところ全体的に好きだ。

半ラフアニメーションが本当に合っている。

 

f:id:anihon:20161112170925j:plain

 

男性

日本の歴史はあまり理解できなかったが面白かった

 

女性 英国

日本の歴史に興味がある人はこれを見たらいいんじゃない?

短いけどこのエピソードに言及してることもあると思う。

 


history of japan

 

 

不明

ドリフターズのジョークを理解できない人に言っておくと日本の歴史だけじゃなくて後にイギリス、ドイツ、イタリア、ドイツ、ロシア、アメリカ、イスラエルの歴史も知ってる必要があったよ。WW1やWW2も

 

不明

アートスタイル、雰囲気、どれも本当に良かった

しかし自分の「強気な女の子リスト」に与一を追加した後で気づいた、彼は男だと >:(

本当に女性のように見える・・・

 

f:id:anihon:20161112173750j:plain

 

男性 18歳

ドリフターズのようなアニメを教えてくれ。

 

 男性

 ヘルシングを見ろ。

 

不明

歴史に基づいたいいアニメだと思う。しかもヘルシングの作者だと。

 

f:id:anihon:20161112180028j:plain

シェアする

フォローする

関連記事