
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

3月のライオン 第1話「桐山零 / 河沿いの町」海外の感想

2016年秋アニメ-3月のライオン
  • f:id:anihon:20161114090622j:plain

Kiriyama Rei / Kawazoi no Machi

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、redditから引用


男性 インディアナ州
バンプ・オブ・チキンのOPはかなり良かった。これからどういう風にストーリーが続いていくかわからないけど全体的な雰囲気は非常に素晴らしい。


不明
不気味な白黒アニメーションやフランス語の挿入歌は驚いた。

f:id:anihon:20161114091334j:plain
f:id:anihon:20161114091338j:plain


男性 29歳
ヒカルの碁を思い出すな。
それにこのアートスタイルの女の子は前に見た気がする。


 不明
 『ハチミツとクローバー』と同じ作者だからじゃないか?

f:id:anihon:20161114093056j:plain


 男性 29歳
 ああ、それだ!ありがとう!


不明
Occultic;Nineを見たあとで見ているが凄い平和で落ち着けるな。
零の過去が気になるところだ。

f:id:anihon:20161114092939j:plain


不明
チェスのセミプロとしてこのアニメには本当に興奮する。
シャフトがボードゲームの演出について良い仕事をするよう祈ってる。


男性 オハイオ州 コロンバス
だれか将棋のランク付けについて理解してる人はいないか?
零の「C級1組、九段」っていうのは何を意味するんだ?


 不明
 どれくらい正確かはわからないけどとりあえず説明する。
 基本的にC級1組というのはプロ同士が競い合う『グループ』の名前、
、段は一~九段まであるけど正式にプロと認められ給料が払われるのは四段から。
 段を上げるためにはC級1組からB級2組に上がらないといけないけどあまりに成績が悪いとC級2組に落ちてしまうこともある。だけど段位が四段に落ちてしまうことはない。


男性
シャフトがシャフ角をあまり使わなかったのに驚いた