3月のライオン 第3話「晴信 / 夜空の向こう」海外の感想

シェアする

f:id:anihon:20161115003044p:plain

Harunobu / Beyond the Night Sky

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、redditから引用

不明
このエピソードの太陽は本当に過酷だったな。

f:id:anihon:20161115003916j:plain

不明
晴信は真の友人だ。

f:id:anihon:20161115003530j:plain

 不明
 原作は読んでないが彼が肝臓に問題を抱えていることがわかったので心配だ。

不明
非常に多くのアニメでお盆を見たが、実際どういう伝統に基づいているのか完全に説明されているのを見たのは初めてだ。

f:id:anihon:20161115004203j:plain
f:id:anihon:20161115004223j:plain

不明
アニメ放送前にこの漫画をシャフトが制作すると聞いて馬鹿なと思ったが、シャフトは素晴らしい仕事を成し遂げたな。お盆のシーンは美しかった。

 
 男性 22歳
 シャフトによってアニメ化されたことは本当に嬉しい。実際、なぜシャフトが選ばれたのかはかなり興味があった(あとで原作者自身がシャフトを望んだのだと知ったが)、シャフトは時折アニメ化により作品を破壊することがあるから。(ニセコイは記憶に新しい)

不明
将棋について何も知らないけどこのアニメ楽しめるかな?

 不明
 もちろん。

不明
3話中もう2回も涙ぐんでしまった。

女性 カナダ
この顔にびびった・・・。

f:id:anihon:20161115004349p:plain

不明
ひなの泣き顔を見ると心が痛む。

男性 ドイツ エルヴァンゲン
同じくひなの涙が流れ落ちたのを見た時、俺の心は壊れた。

f:id:anihon:20161115004659j:plain

 不明
 そのシーンの沈黙は強力だったな。

 不明
 だが美しかった。

男性
彼女を抱き締めろ!抱きしめたい。くそ!
ひなは家族の前で強くあろうとして、最終的に全てを一人で抱え込んでしまったのか。

f:id:anihon:20161115005016j:plain

 不明
 実際に桐山がそれをしなかったのが良かった。それによって説得力が増していた。
 落ち込んでいる人を慰めるのに抱きしめる必要はない。ただそばにいるだけで十分だ。

男性 22歳 カナダ オンタリオ州
ああ、また長い一週間を待たなければならないのか。
PS – あかりと結婚したい。

シェアする

フォローする

関連記事