
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

ドリフターズ 第3話「俺軍 暁の出撃」海外の感想

2016年秋アニメ 2016年秋アニメ-ドリフターズ

f:id:anihon:20161112192728p:plain

#3 - Army of Ours--Sortie at Dawn

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、redditから引用


男性 23歳
全体的にとても素晴らしかった。もっとドリフたちが来るのを待ちきれない。
一つ疑問なのはジャンヌ・ダルクの性別、男に見える。


不明
スキピオがハンニバルをかばっていたのが好きだ。

f:id:anihon:20161112202505j:plain f:id:anihon:20161112202513j:plain


 不明
 我々が歴史として知っているように彼らは永遠のライバルだからな・・・。

f:id:anihon:20161112202656j:plain


不明
菅野はPTSDなのかフラッシュバックしてたね。第二次世界大戦で日本がどれだけ壊滅的な火災を受けたのか理解できた。

 f:id:anihon:20161112203715j:plain
 f:id:anihon:20161112204202j:plain


 不明
 東京への焼夷弾での爆撃は実際かなり酷かった。ドレスデン爆撃みたいな、ほとんどナパーム弾みたいなものだった。
 

 不明
 後に原子爆弾が落とされたよりも多くの被害をもたらしたんだよ


不明
ジャンヌの後ろにいるのはラスプーチン?
今まで見てきた中で一番良好な悪役人材だね

f:id:anihon:20161112211325j:plain


 不明
 ロシアの王女の近くに居る不気味な男というだけで同じように考えていた。


不明
ジャンヌ・ダルクは狂ってるのか?

f:id:anihon:20161112205218j:plain
f:id:anihon:20161112205345j:plain


 不明
 ジャンヌ・ダルクは裏切られて魔女として告発されたことで有名だ。
 もしその後生きていたらちょっと狂ってても不思議じゃない。


 不明
 しかしそれであっても彼女は落ち着き払っていたことで有名だ。そしてそれが彼女を有名にした。


不明
彼女の特徴の一つに信心深さがある。火を付けながら笑うのは少々彼女の性格と違う気がする。

f:id:anihon:20161112210501j:plain


 不明
 火刑直後にこの世界に入ってくることを忘れてはならない。ジャンヌ・ダルクは私達の世界では聖女だが、それは後に彼女を美化してるにすぎない。彼女は不当裁判で火刑にかけられたんだから。


女性 21歳
しかしなぜ出てくるのはほとんど日本人なの?


 男性 16歳
 日本製だから。明白だ。


 不明
アメリカの正義の味方ちゃん(SJW)はまだ日本にはいないようだ。

(注釈:SJWとはSocial Justice Warriorの略で「正義の味方」みたいな意味です。と言っても言葉通りではなく若干小馬鹿にしたような言い方で、訳すなら「正義の味方ちゃん」みたいな感じでしょうか。例として、アメリカ映画には必ず黒人を出さなければならないなど・・・)


不明
「おっすオラ第六天魔王!」に笑った。
f:id:anihon:20161112213549j:plain


 不明
 結構好きじゃない人が多そうだけど、それは心の底から笑った。