海外「ハイキュー!!の影響で日本のバレーボール人口が増えたらしい」

シェアする

f:id:anihon:20161114111643j:plain

Stats (from NHK documentary): The impact Haikyuu has made on volleyball in Japan

不明
自分自身を含め多くの人がハイキュー!!を通じてバレーボールをやったと思う。
バレーボールは面白いのでこれだけが要因ではないと思うがスポーツとしてもっと普及していってほしい。

 
 不明
 ハイキュー!!の影響で二年前にバレーボールを初めたが、あまりうまくできなくてもプレイすると楽しい。純粋に技術だけじゃなく運動競技として初心者でも楽しめるので誰にでもおすすめできる。

不明
自分は大学の次の単位取得にバレーボールを取った。「単位を取るため」と周りに言っているが、実際バレーボールをしたいだけだ。

 不明

 f:id:anihon:20161114112956g:plain

男性 18歳
誰か競女!!!!!!!!でも統計を取ってくれ

男性 21歳 スペイン グラノリェース
競女!!!!!!!!の影響で女の子がフィギュアスケートを始めることを祈ってる。

男性
一体何人が頭文字Dに触発されてカーレースを初めたかわからないが同じことだろう。

f:id:anihon:20161114113342j:plain

21歳
90年代後半と00年代初頭には頭文字Dとワイルドスピードが車マニアにとっての黄金時代を作り出していたよな。

 
 不明
 湾岸ミッドナイトも忘れちゃいけない。まだアーケードゲームが多く残ってる。

不明
スラムダンクやアイシールド21、キャプテン翼でも同じ現象が起こっていた気がする

男性 18歳 ボストン
これは興味深いな。ちはやふるが出始めた頃、プロかるたの視聴率が凄い上がったのを思い出す。

f:id:anihon:20161114114245j:plain

不明
黒子のバスケでバスケットボール人口は上がらなかったのか?

 不明
 20年前にスラムダンクがもう既に実行してるからな。

f:id:anihon:20161114114750j:plain

不明
映画ハンガー・ゲームが流行ったときは米国の子どもたちが一斉にアーチェリーをやり始めた。

男性 25歳 オハイオ州
これは分かる。
俺はスポーツはしないけどオリンピックのバレーボールは殆ど見た。
ハイキュー!!が初心者向けだったおかげで何が起こってるか理解できたんだ。

不明
ヒカルの碁でも同じことが起きたよな、懐かしい。

f:id:anihon:20161114115608j:plain

不明
シュタインズゲートの影響でどれだけの電子レンジが壊れたか・・・

シェアする

フォローする

関連記事