
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

3月のライオン 第5話「契約 / カッコーの巣の上で」海外の感想

2016年秋アニメ 2016年秋アニメ-3月のライオン
  • - f:id:anihon:20161115015433j:plain

Agreement / Over the Cuckoo's Nest

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、redditから引用


不明
圧倒的に重いエピソードだった。両親の身体に比べて妹の身体があまりにも小さすぎて・・・。

f:id:anihon:20161115015651j:plain


不明
葬式で遺産の話をしていた親戚連中はいったい何をやっているんだ・・・。


不明
笑顔でこのエピソードを見に来たんだが・・・。叫びながらベッドに飛び込みたい。


男性
また日本のトラック運転手が・・・。
(注釈:日本のアニメにおいてあまりにも多くトラック運転手がやらかすと有名です)

f:id:anihon:20161115015758j:plain


 男性
 誰もトラックくんの呪縛から逃れることはできないんだ。


不明
このエピソードはトラックのように俺を襲った・・・。だが幸いにもまだモモがいる。


不明
零も気の毒だが、幸田家の姉と弟も同じぐらい気の毒だな。幸田はひどい親だ。
彼が子供を気にするのは子供が将棋で利益をもたらしたときだけなんて。父親としての役割を怠っている。

f:id:anihon:20161115021331j:plain
f:id:anihon:20161115022712j:plain


 不明
 多分だが、幸田は将棋以外で子供に接する方法を知らなかったんじゃないかな。


男性
香子はかなりいけ好かない女の子だが、実際完全にそれは父親のせいだな。


男性 21歳 ミズーリ州 カンザスシティ
零の裏話は凄まじく悲しかったがかなりよく書かれていた。カッコウとの比較の描写は驚くほど美しかった・・・。クソ、シャフトめ。

f:id:anihon:20161115020137p:plain


不明
カッコウのメタファーはトラウマになりそうだ。

f:id:anihon:20161115023455j:plain


不明
零がカッコウと比較されるのは本当に不憫だ。


女性 ドイツ
結果的に零は自分自身の家族を失った上、別の家族も破壊したのね。


不明
疑問なんだが、なぜ香子は零のことを『ゼロ』と呼ぶんだ?


 不明
 零というのは日本語でゼロを意味する言葉なんだよ。


不明
ちょっと感傷旅行に行ってくる。