
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「マイナーだけど名作だなって思えるアニメってある?」

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161121171428j:plain

What are some really good but lesser known anime out there?

女性 17歳
『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』

少女と猫の素敵なお話だわ。

f:id:anihon:20161121164229j:plain


 不明
 今のところそのアニメは自分の中のAOTS(Anime of the Season,今季最高のアニメ)だ。


f:id:anihon:20161121164712p:plain 男性 アイントホーフェン
『有頂天家族』

ユニークで良く書かれていて素晴らしいキャラクターと驚異的なサウンドトラックでできているアニメ。

f:id:anihon:20161121165125p:plain


男性 24歳
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』

数ヶ月前に見終えたんだが、こういうスレが立つたびにおすすめしてる。このアニメはサンライズが作っている90年代のレースアニメなんだが、1つのTVシリーズと4つのOVAからできていて物語は8年から9年間にも及ぶんだ。

正直言ってTVシリーズは見なくても大丈夫だ。だがOVAはこのアニメを本当にいいものにしてくれた。TVシリーズは主にレースに焦点を当てていて、OVAはキャラクターに焦点を絞っている。もし見るならブルーレイバージョンをおすすめするよ。

f:id:anihon:20161121165905j:plain


不明
『つり球』

f:id:anihon:20161121170618p:plain


f:id:anihon:20161116182716p:plain 男性 18歳 ワシントンD.C シアトル
『Wake Up, Girls!』は過酷なアイドルのアニメだ。


f:id:anihon:20161121171017j:plain

『休まない!愚痴らない!考えない!』


不明
『GUNSLINGER GIRL』

f:id:anihon:20161121171428j:plain


不明
『半分の月がのぼる空』

f:id:anihon:20161121171846j:plain


不明
『無責任艦長タイラー』だ。

このアニメは一部でカルト的人気を誇っているが、マイナーアニメの分類に入ると思う。

f:id:anihon:20161121172126j:plain


不明
『ブギーポップは笑わない 』は間違いなく過小評価されていると思う。

f:id:anihon:20161121172534p:plain