海外「アニメファンでいて良いところと悪いところってなんだと思う?」

シェアする

f:id:anihon:20161123023057j:plain

What do you think is the one pro and one con of being an anime fan?

男性 17歳 (スレ主)
一つだけある・・・

良いところ:楽しいものがいっぱいある
悪いところ:全部観るだけの時間がない

君たちはどう?

不明
良いところ:俺の嫁がいる
悪いところ:無い

 
 
 不明
 悪いところ:お前の嫁は現実には存在しない

不明
良いところ:名作がたくさんある
悪いところ:駄作かどうか調べるのに20分もかけなければならない

不明
良いところ:良いアニメには
悪いところ:3期がない

 不明
 涼宮ハルヒの憂鬱 :'(

f:id:anihon:20161123022945j:plain

 男性 77歳
 狼と香辛料 :'(

f:id:anihon:20161123023057j:plain

男性 20歳 
 けいおん :'(

f:id:anihon:20161123023119j:plain

不明
侵略!イカ娘  :'(

f:id:anihon:20161123032001j:plain

(以下延々と続いていたので省略)

不明
良いところ:アニメを見てから人生の小さい喜びに感謝する機会が増えた。季節や食べ物の変化、家族との静かな時間、その大切さを知れた
悪いところ:現実で話す人がいない

 f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 19歳
 >現実で話す人がいない
 これについて一つ言いたいことがある。俺は一緒にアニメを見れるグループを持っているし、彼らと時折アニメを観るんだが、うんざりすることも多々ある。人と交流すると一人ひとりの好みがいかに違うのかが分かるんだよ。

だから現実でアニメに話す人がいないからと言って落ち込む必要はないよ。ここでも話はできるしね。

f:id:anihon:20161116182716p:plain 男性 ミシガン州
良いところ:アニメ
悪いところ:お前らと話をしなくちゃいけないことだよ

不明
良いところ:偉大なアニメが多い
悪いところ:偉大なアニメが終了した後の虚しさ

不明
良いところ:時間の適切な使いかたを教えてくれる
悪いところ:代償に時間を吸い取っていく

シェアする

フォローする

関連記事