
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「10年前、2006年のアニメを見てみよう」

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161123170921j:plain

2006 was 10 years ago

不明
ポケットモンスターダイヤモンド・パールが10年前!?
嘘だろ!?

f:id:anihon:20161123171456j:plain
 

 男性
 ああ、朝の6時に放送しているポケモンをこっそりと見ていた思い出が。いい時代だった。


不明
もう10年前なのか・・・O.o
歳を取ってしまった。


不明
デスノートを待つ毎日だろうな。

 
 男性
 実際、毎週かなり酷いファンサブに依存しなくちゃいけない買ったので辛かったよ。

f:id:anihon:20161123172650j:plain

(上:Keikakuは計画という意味です)
(下:Keikaku通りだ。)


不明
2006年はアニメの黄金時代だったな。


不明
まだハルヒの3期を待ってる。

f:id:anihon:20161116233433j:plain


男性
振り返ればハルヒやギアス、デスノートが同時にある伝説な年だな。


 不明
 あとNHKにようこそと銀魂もある。

f:id:anihon:20161123173038p:plain


 不明
 ブラックラグーンもある

f:id:anihon:20161123173542j:plain


 不明
 そしてKanon :(

 f:id:anihon:20161123173637j:plain


不明
2006年が10年前というのが驚きだ。寝ておきたら2016年だと?タイムスリップでもしてきたのか?


男性
うわー懐かしい・・・。そして忌々しいオーバン・スターレーサーズもあるじゃないか!?
これは自分が見た一番最初のアニメなんだが、もはや誰も語ることのないアニメだ。

f:id:anihon:20161123173917j:plain


不明
2006年は振り返れば本当に面白い年だ。
スレ画を見てどう思う?素晴らしいアニメが沢山ある?確かにそうだが平凡なアニメもたくさんあるとも言える。
1990年代のアニメ人気の爆発によってアニメの数は2006年まで着実に増加していた。だが、景気の後退やインターネットの売り上げ不振により、全体的に売り上げが減少しこれらのアニメはより細かく別れていった。
勿論ハルヒやARIA、NANAは貯金になっただろうが、出資者達はすぐに躊躇し始めた。2007年は過去10年間でアニメの制作契約が減少した最初の年だ。その後2008年、2009年、2010年も減少していった。業界の多くの人は「バブルが崩壊した」と言って、もう昔のようには戻らないと思っていた。
だがありがたいことにそれは事実ではなかった。2010年代初めに業界はインターネットをどのように使えばいいか考え出し、ついに2006年の数字を上回ったんだ。

だからこのスレ画を観ると、当時の業界にあった絶頂期の恐怖感が伝わってくるようでなかなか興味深いね。(まあ当時自分はアニメを見ていなかったし、何も考えていない無知な西洋人だったんだけど :P)


不明
よく見ればこの中でブラックラグーンしかみていないな、ふむ。


不明
Ergo Proxyは最高だったな。

f:id:anihon:20161123180718j:plain


f:id:anihon:20161116182716p:plain 男性 18歳
来年は2007年のが投稿されるんだろうな。