
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

ドリフターズ 第8話「不思議 CALL ME」海外の感想

2016年秋アニメ 2016年秋アニメ-ドリフターズ

f:id:anihon:20161126111816j:plain

#8 - Mystery CALL ME

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、redditから引用


男性 20歳
今週はOPがなかったな :(


不明
安倍晴明が紫の名前を知っているのは興味深いな。ドリフターズの中では唯一だろう。

f:id:anihon:20161126100229j:plain


不明
十月機関は紫と同じ世界のものだと思っていたよ。彼らはドリフターズだったんだな。


f:id:anihon:20161125004757j:plain 男性 21歳 オーストラリア メルボルン
枢軸国判断基準は面白かった。実際、理解できる歴史的なジョークはこれくらいだ。

f:id:anihon:20161126095730j:plain

f:id:anihon:20161126095733j:plain


 f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ペンシルベニア州 エリー
ああ、その苦しみは分かるぞ。自分は大学でサムライの合戦についての授業を取っていたから、理解できるのは日本の歴史の部分だけだ。

  
  21歳
  妖怪アニメや陰陽師のアニメではほぼ間違いなく安倍晴明について言及されているから、殆どのアニメウォッチャーは安倍晴明について知っていると思う。
  信長も同じことで、信長が出て来るアニメが2012年には少なくとも5つはあった気がする。


男性 アニメ世界
この回では第二次世界大戦の歴史に言及していて面白かった。だけどこの回は他の回と比べてそれほど重要じゃないな、ドリフターズのコメディーにはすっかり慣れてしまった。


男性
ローマ=イタリア 自分側

f:id:anihon:20161126101528j:plain


 不明
 ムッソリーニもにっこり。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ エルヴァンゲン
日本のパイロットとスキピオの寸劇はかなり面白かった。


男性
ドリフのパイロットは動物兵を飼いならしていたな(笑)
ローマ人と誤解で喧嘩をし始めたときは笑った。

f:id:anihon:20161126111900j:plain


不明
スキピオがラテン語を話していたな。

f:id:anihon:20161126110830j:plain


男性 22歳
最初は気づかなかったけどスキピオのラテン語かなり良かった。


不明
菅野がドイツへの謝罪を求めたのは面白かった XD
ヒトラーがこの世界に存在していたことを知ったらどういう反応をするか気になるな。


不明
この戦闘機は五式戦闘機だろうか? すごい似ているが。

f:id:anihon:20161126100704j:plain


 不明
 おそらく紫電改(N1K2)だろう。博物館の写真と、同じ角度で撮影した写真を見れば分かる。

f:id:anihon:20161126112813j:plain

f:id:anihon:20161126112715p:plain


 不明
 ああ、確かに!似ているな。


不明
本当に楽しみでガトリングガンが再び動くのを待てそうもない。

f:id:anihon:20161126104718j:plain


 不明
 再補給の問題はかなり面白いな、戦闘機を再び動かせるかが疑問だ。中世的世界観でガソリンを作れるかな?工業は全く知らないが・・・。


  不明
  今のところドワーフに期待がかかるな。多分、動物の毛皮でガソリンを作ると思う。


  不明
  もしかしたら戦艦の中にガソリンがあるかもしれないぞ。


  不明
  戦艦じゃなくて空母な。

f:id:anihon:20161126110405j:plain


不明
面白いことに信長は自分自身の過去から「学んで」、豊久に助力することに専念していたな。次のエピソードではハンニバルがどう貢献するかを見たい。

f:id:anihon:20161126110443j:plain


不明
このアニメは12話以上あるのか?お願いだ。