海外「『僕のヒーローアカデミア』を無断でアップロードしたとして35歳の男が逮捕」

シェアする

f:id:anihon:20161201214359j:plain

35-Year-Old Man Arrested for Uploading “My Hero Academia” Anime via Perfect Dark 他

www.sankei.com

不明
英雄だな。

男性 18歳

f:id:anihon:20161201120941p:plain

不明
言うほど「35歳」っていう犯人の情報必要か?

男性 18歳 イギリス

「面白いアニメを他の人にも見てもらいたかった」と供述

おお、仲間よ。

男性
安らかに眠れ、YN-009。

不明
どうやって無断アップロードする奴を追跡するんだ?

 - 不明
 権利を保有している人が何者が問題の海賊版ファイルをアップロードしたか調べる調査官を雇うことがある。それでアップロード者の情報を得ることができる。
 だけどそれは民事訴訟向けだ。恐らくこれは刑事訴訟だろう。
 多分だけど、警察は問題のサイトを監視していてちょうど捕まえる価値ができた時に捕まえるんじゃないかな。

  - 不明 
  しかしどのように?1000人がシードしていたとして、警察は1000人同時に監視するのか?

   - 男性 22歳 オーストラリア メルボルン
   詳しくは知らないが、警察がランダムに調べて追跡するのが最も簡単な人を見つけ出すんだと思う。
   通常、IPアドレスからプロバイダーを特定して問い合わせる。『金を払うか訴えられるか選べ』ってな感じの警告メッセージをプロバイダーか利用者に送信するよう依頼するんだ。
   オーストラリアじゃ利用者が権利侵害をしている場合プロバイダーは利用者の情報を渡す必要があるけど、実際に取れるお金は僅かだ。
   警察が関与するのは著作権侵害と違法アップロードについてだけだ。彼らがどのように追跡してるのかはわからないけど、何らかの方法を持っていることはわかる。

不明
彼は俺たちの罪を一身に背負って犠牲になったんだ。

不明
アニメと一緒に人生までインターネットに送信したのか。

シェアする

フォローする

関連記事