
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

ドリフターズ 第9話「本気ボンバー」海外の感想

2016年秋アニメ 2016年秋アニメ-ドリフターズ

f:id:anihon:20161203045840j:plain

#9 - Serious Bomber

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
やっぱりOPがとても良いな。今期最高かもしれない。


不明
NA NA NA NA NA NA


男性
爆弾強すぎだろ。


不明
ハンニバルが信長に階段のアイディアを与えたの?
信長はそれを瞬時に理解していたな。この組み合わせが好きだ。

f:id:anihon:20161203063158j:plain


 - 不明
 ああ、ハンニバルは突然正気に戻ってたな。もっと見たいよ。


f:id:anihon:20161203063600j:plain

不明
信長が現代の科学を見るたびに正気を失うのをみるのが本当に好きだ。最初はガトリングガン、次に水晶球の原始的な無線だ。
初めて現代の戦闘技術の進化を見た時に信長がどれだけ良い軍師であるかをしめしているな。

f:id:anihon:20161203053648j:plain


 -不明
 信長は足軽に火縄銃を大量に配備してサムライに革命を起こしたし、西洋技術の大ファンだったからね。 ;-)
 もし信長がいなかったら戦国時代は十年は長引いたと思うよ。そして彼は文字通り2~3年の内に国の三分の一を征服して、残りを容易に征服できる道具を秀吉に与えたんだ。

ドリフターズの信長はアニメの信長の中で最高だな。


不明
トップが残忍な狂人であるにも関わらず、戦術の重要性を強調しているのがいいね。


不明
日本人じゃないからこの冗談が理解できん。

f:id:anihon:20161203063746j:plain

『あ~!米食いてぇ!』


不明
信長は戦場でのインスタントメッセージの重要性に気がついたようだね。あの水晶玉が量産されたらもう止められないな。

後、この人猫?

f:id:anihon:20161203055034p:plain


 - 不明
 狼男じゃないか。 


男性 21歳 アメリカ ミズーリ州
無関心レベル:奇襲の真っ最中に飯を食う


f:id:anihon:20161203065413j:plain


 - 男性 ドイツ ミュンヘン
 渋谷で馬刺し食べたことあるけど美味かったぞ。


不明
seppukuか首斬りとは厳しい選択だな。

f:id:anihon:20161203061125j:plain


 - 不明
 東洋の名誉とフェアプレーは好きだが、彼は本当に宇宙全体が日本の封建制システムに従わないことを理解した方がいいな。


  - 不明
  しかし、彼が知っているのは日本の封建時代だけなんだよ。


 - 不明
 まあ彼がどんなことをしても首斬りされてただろうけどな。
 彼は首斬りされる前にseppukuしないことで、痛みを伴わない方法を選択したんだ。:/


  - 男性 23歳
  seppukuの種類にもよりそう。
  本当に昔ながらの方法か、最後に介錯してもらえる方法か。主人公の時代ではどっちだったかわからないが。


不明
ドワーフの生活空間がホロコースト犠牲者の生活空間と非常に似ていたと思うのは自分だけか?もしそうならヒトラーがそれを作ったと言うことを明白にしてるな。


 - 不明
 意図的だったな。


男性 26歳 フィンランド
ドワーフの居住区の木の板が翻訳されて無くて驚いたぞ。漫画では『労働は自由への道』と訳されている。これは「Arbeit macht frei」が元ネタ。収容所で実際に使われていた悪名高いスローガンだ。

働けば自由になる - Wikipedia



男性 27歳
同性愛者じゃないが、守りたい、この笑顔。

f:id:anihon:20161203051551p:plain


 -不明
 てっきり与一が女の子だとみんな思ってたのになぁ。
 クソッ、平野耕太はとんでもなく魅力的なトラップを仕掛けていきやがった。

f:id:anihon:20161203065525j:plain


 -不明
 常に彼が女の子じゃないと自分自身に言い聞かせてるよ。


不明
もし2期がなかったらどうしたら良いか分からん。


 -不明
 まだ2期をやるのに漫画が十分じゃない可能性もある。