
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「暗いアニメ、鬱アニメでおすすめある?」 【海外の反応】

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161204104608j:plain

What are your top dark anime that you would recommend 他


不明(スレ主)
今デスノートを観てきたんだけど、暗さは感じなかった。本当に暗いアニメはいっぱいあると聞いたんだけど、最高に暗いアニメはなんだろう?


不明
『テクノライズ』は恐ろしく暗い。

f:id:anihon:20161204101331j:plain


 - 不明
 確かに暗さに関してテクノライズに勝てるアニメが思いつかないな。


 - 不明
 テクノライズ視聴中の様子

 f:id:anihon:20161204101455p:plain


不明
『MONSTER』

f:id:anihon:20161204102237j:plain


 - 不明
 MONSTERの面白さは少し遅く始まるけど、間違いなくみる価値はあるな。
 今まで見た中で2番目に好きなアニメだ。


 - 不明
 古いアニメだけど過小評価してもらいたくはないよな!


不明
『地獄少女』は暗い。

f:id:anihon:20161204102126j:plain



f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州 ボストン
空の境界シリーズはチェックした方がいいな。

f:id:anihon:20161204101854j:plain


 - 男性
 このアニメは絶対におすすめできる。自分の意見では(IMO,in my opinion)、史上最高のアニメだ。 


不明
『ぼくらの』

f:id:anihon:20161204102822j:plain


不明
「暗い」の定義にもよるけど:
『今、そこにいる僕』、『惡の華』、『青い文学シリーズ』、『パーフェクト・ブルー』かな。


f:id:anihon:20161204103817j:plain


 - 不明
 『今、そこにいる僕』は凄まじい腹パンみたいなもんだよね。最初はファンタジー・アドベンチャーみたいに思えるんだけど、その後に巡航ミサイル並の攻撃を仕掛けてくる。

f:id:anihon:20161204104223j:plain


不明
『シグルイ』


 - 不明
 シグルイのアニメ版は漫画のほんの一部分だよね。誰が観てもとんでもなく不快で荒廃した不快な話なんだけど、少なくともチェックする価値はある。


不明
『新世界より』はくっそ暗い。

f:id:anihon:20161204104608j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
1997年版の『ベルセルク』はテクノライズ並に暗いと思う。

f:id:anihon:20161204105028j:plain


不明
『なるたる』、暗いというより辛い。

f:id:anihon:20161204104738j:plain