
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「サクマドロップに『火垂るの墓』のパッケージはキツすぎるだろ」 【海外の反応】

雑談 雑談-映画

f:id:anihon:20161211134532j:plain

This image seems a bit cruel to be used as box art for a candy product.


不明(スレ主)

f:id:anihon:20161211134343j:plain


不明
おお・・・、これはまだ自分には早すぎる。


 - 不明
 自分は16年前の14歳のときにこの映画を見たけど、それでもまだ早すぎる・・・。
 妻が見たいらしいけど、一緒に見れる気がしない。


不明
酷いな(brutal)・・・。


不明

f:id:anihon:20161211135221g:plain


男性 アメリカ マサチューセッツ州 ボストン
このキャンディーは何で出来てるんだ?子供達の涙かな?


 - 不明
 あとアスコルビン酸。


 - 不明
 ビタミンCと・・・憂鬱さ。


不明
これ良く日本の店で見るよ。このパッケージのキャンディーをみんなが本当に購入したいのか疑問に思ってる・・・。


 - 男性 20歳 フィリピン
 多分、このアニメを見てない人が買ってるんだよ。


  - 不明
  でもこのアニメ全然ニッチじゃないぞ。日本人の殆どが観てると思う。


男性
OK、このアニメが全然わからないんだが、何ていうアニメなんだ?


 - 不明
 「火垂るの墓」っていう映画だよ。


  - 不明
  十代のときに友人と一緒に観たな。観るべき映画の一つだが、重く、感情的で非常に素晴らしい。


 - 不明
 もし観るなら、使いやすいティッシュを手元に置いといたほうが良いよ。 


不明

f:id:anihon:20161211141851g:plain


不明
キャンディーのように見えるおはじきだろ・・・。


不明
固い飴が好きだから結構買うよ。あと、映画でめっちゃうまそうだったからうまい。


不明
随分前、シカゴの中国街のお菓子屋からこれを手に入れたよ。

f:id:anihon:20161211134532j:plain


不明
oh..oh god...


女性 アメリカ ペンシルベニア州
火垂るの墓のパッケージじゃないけど、暫く前にこのお菓子を持っていたわ。私はそれを悲しみのキャンディー(sadness candy)といっていたけど、固い飴が好きなら結構おすすめ。