
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「オタクの中でアイドルオタクが一番金を使っているらしい・・・」 【海外の反応】

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161212121809j:plain

Proof Emerges that Idol Otaku are Paying for Your Anime

「オタク市場」調査結果(2015年度)が矢野経済研究所から発表され、一人あたりの年間平均消費金額の分野別では、アイドル分野が7万9783円で1位となった。前回調査ではアイドル分野は7万4225円だったので、今年はさらに伸びている。2位がメイド・コスプレ関連サービスの3万7289円、3位がアニメの2万9843円となった。アイドル分野は2位と3位の合わせた金額よりも多くダントツだった。

www.excite.co.jp


不明
アイドル地獄からの脱出は不可能だからな。


男性 18歳

>アイドル分野が7万9783円、アニメ分野が2万9843円

アイドルオタクはやばいな。


 - 不明
 もしコンサートチケットの金ならば納得できるが、それ以外だとしたらやばいな。


  - 不明
  イベントのチケットは多くの場合抽選で払い戻されるが、大抵は100ドルから150ドルぐらいだ。だけど転売市場では簡単に400ドルから500ドルに達する。


不明

f:id:anihon:20161212123029j:plain



不明
重要なことはアイドル市場が30%ずつ成長してるということだ。これは今後、アイドル達の人気が増えるか、一人あたりの支出が増えることを示唆している。



不明
鉄道オタクってなんだよ?電車に乗るのが好きな人達のことか?鉄道の車長になりたい人や模型で遊んでる中年のおっさんと何が違うんだ?誰か説明してくれ。


 - 不明
 オタクと言う言葉は一般的に趣味に信じられないほどの情熱を注いできた人々への通称であって、情熱が強迫観念じみてるように見える否定的なイメージがついてる言葉だ。
 鉄道模型に数百ドルも費やしているような人もオタクとみなされるから基本的な違いはない。


不明
BL同人誌を買って業界を活かしておくには悪魔に魂を売らないといけないからな。

f:id:anihon:20161212123229g:plain


不明
それでもアニメーターの低賃金は解消されないんだよね。そして海賊版は非難される。

ブルーレイディスク、ライトノベルや他の商品など、利益を生み出せる商品を作れるなら多くの人々がそれを購入すると思う。
ゲイブ・ニューウェルが言っていたことを思い出す。「海賊版が横行する問題はそれ自体が問題なのではなく、サービスの問題だ。正規版が優れたサービスの元に提供されれば、人々は海賊版を使うことを疑う」

日本以外の他の国でもアニメ、や漫画、アニメ商品を手に入れれるようにしてくれ!それができるようになれば数百万ドル、数十億ドルの利益を生み出すと思う。

www.anihon.com



不明
この記事を読んで一番驚いたのは同人誌の市場が775億円っていうことだよ。
誰がふたなり魔法少女の物語が広い共感を及ぼすと予想できた?