
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「アニメファンって『強い女性キャラ』が嫌いなの?」

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161218194750j:plain

Do anime fans HATE strong female characters?

f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 20歳 ドイツ ノルトライン=ヴェストファーレン州
というのも最近、Youtubeでこういうコメントを見つけたからなんだが、

f:id:anihon:20161218183404p:plain

(本当になぜアニメーターは女性を戦わせるのかが分からん。俺は性差別主義者じゃないが、それは女性のやることじゃないだろう。本気で分からん。今世紀で人気のアクションアニメや戦闘アニメを見てみろよ、戦うメインキャラの10分の8は男だ。それで答えは出てるだろう。なんで作者はそれを踏まえないんだ?大丈夫なのは・・・性転換くらいか・・・。もし主人公が男だったら、素晴らしい可能性を秘めたアニメはたくさんある。女キャラが4倍はあるような男キャラにぴょんぴょん跳ね回り、肌を露出しながら戦うのはいらんだろ。完全に「最高さ」や「かっこよさ」が失われてしまう。

「この性差別主義者め」とか返信する前に・・・このコメントは性差別じゃない。書き込みしているときには何の感情も込めてないし、もし宇宙人が男キャラクターより良い仕事をするならば、全ての男性キャラを宇宙人に置き換えろというだろうしな。)


これは極端な意見だと分かっているが、実際考えてしまう。時々、アニメファンが強すぎる女性を嫌っていると言う気持ちが何となくわかることもある。
多くの女性主人公ものをみていると・・・、確かにアクションものの漫画やアニメで女の子が主人公なのはかなり少ないと言える。クレイモアは別だが、そういうシリーズには需要がないのかな。



f:id:anihon:20161219145324g:plain 男性 インドネシア共和国
いいや。もしみんなが強い女性キャラが嫌いならFateシリーズや進撃の巨人とかは今ほど人気がないだろう。


女性 16歳
神楽とかかわいいよ。

f:id:anihon:20161218192748g:plain


男性
「女は台所に立っているべきだ」みたいな考え方のやつだろ。
主人公の性別はどうでもいいと思っているが、実際、強い女キャラが1人はいてくれないと寂しくなる。


不明
嫌いじゃないけど、自分は強い女の子よりもかわいい女の子が好きだ :3


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 19歳 カナダ
ガルパン、超電磁砲、Lainとか見て勉強してこい。


男性 24歳
種類にもよるな。まどマギみたいのとか、攻殻機動隊みたいのか。


男性 27歳
まず最初に・・・

このコメしてるやつクソだな

強い女キャラは最高だ。むしろ俺のフェチ。


男性 32歳
もしそうだとしたら魔法少女リリカルなのはは西洋でカルト的人気を持たないだろうし、日本でも普通に販売されてるよ。


男性 27歳
Youtubeのコメントでスレッドを立てるとは・・・。


男性 33歳
なんでわざわざYoutubeのゴミコメなんて読んでるんだ。