
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「アニメで次に題材にされそうなスポーツはなんだろう?」

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161219233226j:plain

What's the next sport that should get an anime?

不明 (スレ主)
スポーツアニメは最近、ユーリ!!! on ICE、黒子のバスケ、Free!と成功を収めた。自分は次は西洋のニッチなスポーツがアニメになると思ってる。
個人的にはホッケーのアニメがみたい。打ち方、高度な技術、勇気に反して不合理な偉業。
ライバルキャラとして超能力が使えるカナダ人でも置いとけばいい。生意気なアメリカ人とストイックで強情なロシア人でも同じチームにいれとけば面白くなりそう。
で、どう思う?アニメにするべき次のスポーツは?


不明
体操が良い仕事をすると思う。鉄棒や平行棒、ゆか競技などはダイナミックで素晴らしいアニメーションへの道を開けると思う。
あと、日本には金メダルを2つ取った内村航平選手やトップクラスの体操選手がいるし、次のオリンピックを考えれば目を向けられるかもしれない。


 ↑ 不明
 確かに体操はいいな。セクシーでクールな男性や女性アスリートの間で怒る激しい競争は十分アニメ化できる。ドラマ性も有るしな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 18歳 アメリカ ジョージア州
カーリングとか。


 ↑ 男性
 クソッ。俺もカーリングと書こうとスレを開いたのに。


男性 24歳
スポーツスタッキング 実際、アーチェリーのアニメを見てみたい。

(スポーツスタッキングの様子
f:id:anihon:20161219233600j:plain


 ↑ 不明
 運がいいな。京アニが弓道のアニメ作るかもしれないぞ。

f:id:anihon:20161219230632j:plain

www.anihon.com


不明
e-Sports


 ↑ 不明
 中国でアニメになるらしいぞ。 


The King's Avatar, Tencent 2017 eSports anime series PV


  ↑ 不明
  知らなかった・・・えーと、中国の漫画?


不明
女性主人公の柔道アニメが欲しい。


 ↑ 不明
 もうあるぞ。しかも英語吹き替えもばっちり。

 f:id:anihon:20161219233226j:plain


  ↑ 不明
  おおっ、知らなかった。見てくる!



不明
剣道、フェンシングのアニメも面白そうだ。


 ↑ 不明
 自分は見てないけど、バンブーブレードというアニメが有るぞ。

 f:id:anihon:20161219233950j:plain


男性
チェスボクシング

(チェスボクシングの様子:
f:id:anihon:20161219233724p:plain