
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「なぜ日本人はドイツが大好きなんだ?殆どのアニメでドイツ要素があるんだが」

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161220165413j:plain

Would someone care to explain Japan's serious infatuation with Germany?


不明(スレ主)
マジで。

見ているアニメの舞台がヨーロッパだとしたら、大抵はドイツだ。
ファンタジーアニメがヨーロッパっぽいって?大抵はドイツだ。殆どがドイツに基づいていて誰もがドイツ人風の名前を付けられている。
歴史的なアニメだって?大抵はナチが出てくる。
キャラがヨーロッパに行くって?おそらくドイツに行くんだろう。
ヨーロッパ出身のキャラが登場したって?絶対ドイツ人だ。

ああ、いいさ。ドイツは確かに日本と昔同盟を組んでいた。もしや今も誇りに思ってるのか?無意識的にWW2の同盟関係を偶像化して否定している以外に、日本人がドイツが大好きな理由が考えられんぞ。そもそも彼らは1945年以降、お互いに何の関係もないだろう。
宮﨑駿の映画を見てみろ、映し出されているのは何だ? ・・・ドイツ人。そしてイタリア人だ。おお、枢軸国じゃないか。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 女性 イギリス
ドイツは地球上で最高の国なので。


不明
ドイツ人キャラは可愛いし。


f:id:anihon:20161220165442j:plain


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 28歳 ドイツ
Weil Deutschland toll ist! (ドイツは素晴らしいからな!)


男性
フランス、イギリス、アメリカもよく出てくるでしょ。


男性 20歳
アメリカがやたらイギリスのものに固執しているのと同じだろう。彼らが昔したことを考えれば決して天使じゃないのに。


 ↑ f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ ザクセン州
 確かに。西側の映画ではドイツ人は殆ど99%悪人として描かれるから、日本のメディアで違うように描かれるのをみると楽しい。


不明
日本人がブロンドが大好きだからだろ。


 ↑ 不明 (スレ主)
 でもスウェーデンのほうがブロンドは多いぞ。


 ↑ 不明
 でも、スウェーデンは日本の仲間ですね(Japan's nakama-desune
じゃなかったし。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 オーストラリア
ドイツ語はかっこいい言語だからな!Bratwurst!


不明
おそらく同盟とは関係ないだろう。なぜなら、言語の選択肢でドイツ語が選ばれるというだけの話だからだ。
一般的な日本人は学校で英語を学ぶため、ドイツ語は殆ど学ばない。これはドイツ語を英語よりもかっこいい言語に押し上げる。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 28歳 アメリカ ルイジアナ州
確かに進撃の巨人ではドイツ風の名前が使われてるな。

f:id:anihon:20161220165459j:plain


不明
似たような考えを持つ国々はそれぞれの文化に深く根ざしている。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 オーストラリア
でもアニメや漫画でドイツ語が出るとめっちゃかっこよく見えるんだよな。