
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

3月のライオン 第11話「ゆく年/くる年」海外の感想

2016年秋アニメ 2016年秋アニメ-3月のライオン

f:id:anihon:20161225074752j:plain

The Old Year / The New Year

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用

f:id:anihon:20161225074517g:plain 男性 25歳 ポーランド
本当に楽しく心地いい新年エピソードだったよ。


不明
このエピソードは大好きだ。
零は何らかの義務で優しくされているわけではなく姉妹たちからも必要とされているんだな。彼に頼る人が増えるということは彼に居場所ができるということだろう。


不明
モモはめっちゃかわいいな。

f:id:anihon:20161225065250j:plain
f:id:anihon:20161225065321j:plain



 ↑ f:id:anihon:20161225074549p:plain 男性 オランダ アイントホーフェン
 川本家は全員かわいい。


  ↑ f:id:anihon:20161118161717p:plain 25歳 カナダ
  アニメの家族キャラで一番好きかもしれん。


f:id:anihon:20161224070403g:plain 男性 20歳 インド
本当に心温まるエピソードだった。クリスマスにふさわしい。姉妹達が零を家から連れ出していったのは最高だったな。

f:id:anihon:20161225071713j:plain


不明
三姉妹が零を気遣うのは本当に嬉しい。主導権を完全に握っているのも面白い。


不明
凄い短く感じる!もっと見たい!
年賀状の話が出た時点で二海堂が年賀状を送っていると確信していた。 xD
あと、川本家のお父さんについては嫌な感じがするな・・・。

f:id:anihon:20161225070020j:plain


不明
姉妹が意図的にお父さんについて言わないことを零が言及していたけど謎だな。


男性
零が風邪を引いて川本家に呼ばれていたのは良かったな。香子が登場してからは川本要素が必要だった。


不明
零が妹を思い出していたのは心が痛んだ。


不明
家が凄い小さいな。

f:id:anihon:20161225073923j:plain


不明
クソッ。香子が出てこないじゃないか!


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
良かった。もっと零に幸せになって欲しい。このアニメは日常風景が美しいな。
一話進むごとに零の周囲は良くなっているように感じる。眠りに落ちていくシーンはシンプルだが意味深かった。


不明
楽しみにしていたけど、その期待を超えて遥かに良かった。
零が終わりに語っていた包まれているというような感情はこのエピソード全体にも適用されるな。

f:id:anihon:20161225070941j:plain


不明
個人的にはクリスマスのエピソードも欲しかったよ。


不明
守りたい、この笑顔。(I will protect this smile)

f:id:anihon:20161225074106p:plain


不明
総集編があるのか?


f:id:anihon:20161225074709p:plain 男性 パキスタン カラチ
呼ばらしいエピソードだったよ。姉妹とは順調に接近してるな。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 18歳 イギリス
堅実なエピソードだった。この一貫した品質はすごいな。