
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「なんで日常系アニメって人気あるの?」 海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161228034432j:plain

Why is slice of life such a popular genre?

不明 (スレ主)
どうして面白いのかがわからない。お茶を飲むかわいい女の子を見てて面白いのかな?日常系アニメファン、出てきてくれ。


男性
日常アニメは最高だからだよ。


男性 23歳
単純だ。面白く現実に近い、そしてだれでも理解できるからだ。


f:id:anihon:20161228041547p:plain 男性 ポーランド
まずコメディーが面白い。そして多くのキャラが魅力的。彼女たちがしているものに自分を関連付けすることができるから好きだ。
他に何が必要だってんだ?


不明
平沢唯という賢い哲学者はある日こう言った。「楽しいは楽しいだよ(Fun things are fun)」

f:id:anihon:20161228033022j:plain


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス ロンドン
日常系アニメは笑ってリラックスしてストレスを発散できるんじゃないかと推測する。 ・・・まあ・・・それは俺なんだが。


不明
かわいい女の子がかわいい事をする、最高だろ。


男性
個人的に日常系アニメはアニメの中で最も多様なジャンルだと考えている。主にキャラ同士の親密さに焦点を当てたもの帰着するんだが、キャラが相互に影響を与えているのを見ていると楽しい。
例えばけいおん! これは何もしない女の子達の話ではなく、友達になっても最終的には高校を卒業しなければいけないという問題に直面する。それらに心を痛めつつも成長していくキャラ達を見て心温まるんだ。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
まずなにが起こっているか特に理解する必要が無いというのが大きい。忙しい一日の後に適当に見ればいい。そこにはかわいい女の子がいる。


f:id:anihon:20161228041653p:plain 男性 イタリア
ヨコハマ買い出し紀行を読め。日常系アニメの面白さがわかる。


男性
なぜシットコムが西洋で人気があるか考えてみろ。


不明
世界はクソだからな。たまには美しいものも見たくなる。


不明
見ているとリラックスし、そこそこの笑いがある。
クレイジーアクションはたまにでいいよ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 26歳 アメリカ オハイオ州
日常系アニメは面白いぞ。アクションアニメを見るのも悪くはないが、13時間の仕事し終わって帰ってきたときにはもっと穏やかで面白いものが見たくなる。


不明
歳を取ればわかる。