読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「政治的信念、あるいは宗教的概念が原因でアニメの内容で不快になったことある?」 海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20161229031405j:plain



Do you let you political ideas or religious beliefs to interfere with the enjoyment of an anime ?


不明 (スレ主)
自分的には特に気にしないが。


不明
No.


男性
いいや。特にアニメが何かを強制しない限りそうとは思わない。あと、そういう点でアニメを採点するのは何か違う気がするんだよな。


男性 イギリス ロンドン
宗教は持ってないし、政治的信念についても今やすべての政治は腐敗しているので特に気にしない。


男性
ああ。俺はエヴァンゲリオンが嫌いだ。なぜならクリスチャンじゃないからな。


 ↑ 男性 23歳
 釣られてしまった。


不明
いいや。だがTwitterや他の掲示板では政治的狂信者がいて怖い。


女性
う~ん、前は自分の宗教について少なくとも不快になったアニメの視聴をやめようとしていたが、なぜそんなことをしていたか今では分からない・・・。

政治?なにそれ食べれるの?


男性
特に無いが、個人的な倫理観、あるいは道徳観を持っているので特定のアニメは嫌いになる。特に四月は君の嘘についてはもう話をしたくない・・・。

f:id:anihon:20161229025108j:plain


不明 バングラデシュ
No


男性 26歳
いいや。アニメが宗教的声明を出すなんてことはないからな。テーマは遥かに人間的で(努力、労動、夢など)その殆どが視聴者に関連があるものだ。


不明 22歳
自分はSteins; Gateを楽しめなかった。なぜなら電子レンジやゲルバナを信仰していないから。


 ↑ 不明
 でも少なくともシュタインズゲートの選択は信仰しているんだろ?


男性 クルディスタン
自分の宗教が侮辱されない限り特に気にしない。


男性 アメリカ イリノイ州
アニメの宗教描写はかっこよく見えるんだよな。まあ日本にクリスチャンは殆どいないんだが。


不明
自分はドリフターズは見るのを辞めた。シリーズに描かれている黒王は明らかに自分の宗教に関連していたので。

f:id:anihon:20161229025748p:plain


女性 スコットランド
「俺の嫁」戦争は政治闘争みたいなもんよ。