
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「日本のアニメは今年で100周年らしい」 海外の反応

雑談 雑談-時事

f:id:anihon:20170102143703j:plain



『塙凹内名刀之巻』(はなわへこないめいとうのまき)は、1917年(大正6年)6月30日公開の日本の短篇アニメーション映画である。
現存する日本最古のアニメーション作品として知られる。『なまくら刀』(-かたな)とも。

Anime is now 100 years old


不明
もしや侍の顔を蹴ったハゲ男は一番最初のツンデレか?


男性 27歳
これが原罪か。


不明
これのフィギュア、ねんどろいど、抱きまくらはどこだ?


男性 23歳
2016年版ベルセルクより優れてる作画だな。


 ↑ 不明
 ハハハ・・・。
 確かに。


 ↑ 不明
 音楽も2016年版ベルセルクより優れてるぞ。


  ↑ f:id:anihon:20170102143810p:plain 男性 ブラジル
  死んだ馬に鞭を打つような真似はやめようぜ・・・。



f:id:anihon:20170102143848p:plain 男性 ニュージーランド
一番最初のアニメは1905~1911年の間に作られた活動写真だと思ってたんだが。


 ↑ 不明
 自分は最初のアニメは鉄腕アトムだと思ってたよ。


不明
テレビは1930年代に発明されたのにどうして100周年なんだ。


不明
アニメの歴史は自分の国の歴史よりも古いのか。


 ↑ 男性 
 同じだ。俺の国は血まみれのバングラデシュだからな。


f:id:anihon:20170102143924p:plain 男性 22歳 フランス
100年後の今現在は百合と猫耳少女の時代なんだよな。