
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」海外の反応

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-幼女戦記

f:id:anihon:20170107112550j:plain

The Devil of the Rhine

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
WW1の魔法戦争ものか?みんながイゼッタに期待していたものをくれるかな。


不明
今回は同じ魔法仮想現実ものでもドイツ側からの視点か。
イゼッタよりもやや面白いがキャラデザが難儀だな。うまく行けば面白くなるかもしれない。今のところ様子見だな。


男性
これがイゼッタ2期ですか。


f:id:anihon:20170107112842p:plain 男性 22歳 ロシア モスクワ
原作はみたことないけど面白い第一話だったと感じたよ。
声優はとても良かったしキャラデザも気にしない。
アニメがよかったら原作と漫画を読んでみよう。


不明
ああ、どうやったらこれが
f:id:anihon:20170107104208j:plain

こうなるんだ。
f:id:anihon:20170107104220j:plain


不明
自分はターニャのキャラデザはそんなに気にしないよ。すごい様式化されてるけどそれほど悪くない。しかし他の少女は・・・、うん、キャラクターデザイナーはその日特別突然変異体を描きたい気分だったんだろ。


男性
最初の戦闘から始まり、ターニャの天才的なキャラクターを見せてくれる良い第一話だった。

f:id:anihon:20170107111813g:plain


不明
これは一体何なんだ?いきなり戦闘シーンから始まり、脈略もなくスーパーヒーローのようなターニャを見せつけてくれた。
一体どういう流れになるのか全くわからないよ。


不明
ターニャの狂った目が好きだ。

f:id:anihon:20170107104659j:plain


男性 26歳
うん。戦闘シーンはいい感じだった。しかし俺はかなり驚いている。
漫画を読んでいればわかるけど、本来のストーリーの途中から突然開始している。


不明
まずは何が良かったかで話始めようぜ。自分的にはターニャが敵部隊を倒した時かな。
残り?飛行できる馬のデザインは酷い。原作は読んでないが、漫画は読んでいるから言わせてもらうと、敵は重い鎧を身につけていたはず。

f:id:anihon:20170107105347j:plain


 ↑ 不明
 隊長に「醜い軍人」属性をつけると面白くならないんだよな。それは敵が大して重要でもなくただのヤラレ役だと示すようなもんだから。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
全然心配してないよ。ヴィーシャのデザインはいらつくが、全体的な方向性としては満足している。
空は美しいしな。

f:id:anihon:20170107105849p:plain


不明
かなり面白かった。しかしキャラデザになれないといけないな。それができたらかなりいい感じになりそう。


不明
ターニャがどうやって幼女になるのかは恐らく第2話で出すんだろうな。突然戦闘シーンから始める理由はアクションで視聴者を引きつけるためだと思う。第1話が中年のサラリーマンの話だったらみんな見ないだろ。


不明
日本は第一次世界大戦中にドイツに苦労したのかな?
アニメの「帝国側」はあまりにも口が悪いし。


 ↑ 不明
 多分日本人が連合国側だったからかもな・・・。彼らはドイツ帝国時代を知っている。


男性 22歳
最後に向かうに連れて面白くなっていったな。サイコ幼女ちゃんが面白いから第二話も頑張ってみるよ。

f:id:anihon:20170107110745j:plain


不明
頼むから原作を改変するのはやめてくれ・・・。やめてくれ・・・。


男性
ターニャの邪悪さが大好きだ。うまく行けば最初から最後まで面白いアニメになりそう。


不明
非常に混乱する。このエピソードでは合計で3つの戦いがあったはず。両陣営、キャラ、世界観などは殆どわからなかった。カットされてるのかな。


不明
PVを見て凄い期待していたけど期待が高すぎたようだ。
ターニャが限りあるものだけで敵対者を圧倒し、戦略的に勝っていくようなものかと思っていたよ。

www.anihon.com


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 23歳 ドイツ バーデン=ヴュルテンベルク州
飛行幼女がいなかったらまともなWW1物だったかもしれないのになあ。
あとキャラデザを採用した人は解雇されるべきだな。


不明
このアニメを本当に楽しみにしていたけど良かった!ターニャの最後の魔法は素晴らしかった。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 32歳 オーストラリア クイーンズランド州
完全にイゼッタを吹き飛ばしてくれるアニメだった。ターニャはたしかに悪魔だ。