
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「今日のアニメ業界は危険区域に差し掛かってると思う」 海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170107175533j:plain

We are entering a dangerous time in Anime


不明
90年代からアニメやゲームなど無数のシリーズを見てきたが、今日のアニメ業界は危険区域に差し掛かってると思う。
第一に、アニオタは殆ど金を払わない。一般的に利益が低い産業は例外なく品質が低下する。
第二に、良かったアニメが段々浅はかになってきていて、殆どが耐えられないくらいになってきているということ。
もはや15年後にはアニメは存在しないと予想する。


不明
よく自分の爺さんが映画業界に対して同じことを言ってるよ。
まあリラックスしようぜ兄ちゃん。アニメはどこにも行かないよ。


不明
15年前を思い出せ!


不明
自分は94年からアニメを見ているが全体的には良くなっていると思う。


男性 

f:id:anihon:20170107172736j:plain


不明
『最近の若者は・・・』 - ソクラテス
『世界は悪い方に向かっている』 - アリストテレス


不明
確かにオタクが金を払わないというのは問題だな。しかし規模は大きくなっていっているんだから良いんじゃないか。

f:id:anihon:20170107174248j:plain


不明
確かに1980年代にはバブル経済で金が溢れ、アニメ会社は惜しみなく金を費やすことができた。しかし今はもう金はない。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 30歳 ドイツ
最終回の展開については悪くなってきていると思う。オリジナルアニメを除いて、どんどんどんどん面白くなってきて最終回で「続きは漫画で」って感じになるのがある。


不明
15年前から人々は同じような予想や推定をしていた。
アニメ産業は変わるか? ああ、変わることを祈ってる、良い方に。もうその変化は始まっているようにも思える。
15年後の日本にアニメーション産業が残っているか?これはほとんど確実だ。10年前からアニメ産業は巨大なものになりつつある。
今たしかに良い物悪いもの含めてアニメは泡のように生産されている。だけどもこれが致命傷になるとは思えない。その中の本当にいいものだけが実を結び残るだけだから。


不明
自分もそう思っていた・・・桜Trickをみるまではな!


f:id:anihon:20161227144833p:plain 男性 21歳 スペイン
以前より優れてきてると思うけどなぁ。


不明
すぐに終わるかというとそうでもないと思う。
特に最近の国際的なアニメのストリーミング配信はアニメ市場を大きく変えている。
間違いなくアニメの商品展開の仕方は変わってきているが、まあ、こういう変化は長期的には良いもんだ。