
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

3月のライオン 第12話「対岸にあるもの/黒い河」海外の反応

2016年秋アニメ 2016年秋アニメ-3月のライオン

f:id:anihon:20170108124003j:plain

What Lies on the Opposite Shore / Black River

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


男性 22歳 カナダ
本編を見る前にオープニングテーマを10回ぐらい見ちゃったよ。新EDも素晴らしい。
物語、キャラ、効果音、音楽すべてが一つに包まれているような感じだった。

f:id:anihon:20170108114725j:plain


不明
新OPも素晴らしいが、旧OPも最高だったな。


男性 20歳 アメリカ カルフォルニア州
いつものようにグレートエピソードだった。
新OP・EDは両方とも素敵だな。


男性 
新EDは神だな。


男性 オランダ アイントホーフェン
やっと3月のライオンが土曜日に帰ってきたか!


不明
なぜ桐山は突然動く必要があると感じたんだろう?

f:id:anihon:20170108120115j:plain
f:id:anihon:20170108120116j:plain


 ↑ 不明
 彼は姉妹と過ごす時間に比べて1人でいることがどれほど悲しいか理解しているんだろう。


  ↑ 不明
  彼が考えたくなかった言葉は「孤独(loneliness)」だろうね。


不明
こたつは本当に愛してる。

f:id:anihon:20170108120430j:plain


男性 20歳 インド
スミスの対局は最高だったな。猫がでてきて笑ったよ。

f:id:anihon:20170108122154j:plain
f:id:anihon:20170108122202j:plain


男性 21歳 アメリカ オクラホマ州
スミスが対局相手をはめていたのは面白かった。


男性 ニュージーランド
後藤は本当に厄介な男だな。零はパンチを決めようと思っていたようだけど、スミスがいてよかった。

f:id:anihon:20170108121731j:plain
f:id:anihon:20170108121743j:plain


男性
後藤と香子の関係は一体何なんだろうな。


男性
後藤は結婚済みで、香子がそれをぶち壊そうとしているのにうんざりしているのかな。


不明
後藤が香子のことを「ストーカー」とよんでいたのは興味深いな。本当なのか誤魔化しているのか。


不明
正直、零が後藤をぶっ倒してくれることを期待していた。


男性 26歳
このアニメは全話姉妹の家で過ごして欲しい。

f:id:anihon:20170108123706j:plain


 ↑ 不明
 分からないでもないが、孤独に町を歩き回るシーンは色々影響しているからな。


  ↑ 不明
  両方の対比がいいんだよね。


男性 24歳
いいエピソードだった。最後のモモと零は本当に愛らしいな。

f:id:anihon:20170108115930j:plain
f:id:anihon:20170108115931j:plain


男性 ドイツ エルヴァンゲン
くそっ、モモの零のは信じられないほど暖かくて同時に悲しかったよ。


不明
零とモモのシーンは胸が張り裂けそうになるほど美しかったな。