海外「『この世界の片隅に』が2016年の日本映画1位を獲得!」 海外の反応

シェアする

f:id:anihon:20170111134244j:plain

 2016年公開の映画が対象の第90回キネマ旬報ベストテンが10日発表され、日本映画の1位に片渕須直監督のアニメーション作品「この世界の片隅に」が選ばれた。アニメ映画が1位になったのは「となりのトトロ」(1988年)以来。片渕監督は監督賞も受賞。アニメ作品での同賞受賞は初めて。「君の名は。」はベストテンから漏れた。

www.nikkei.com

英語版
http://www.crunchyroll.com/anime-news/2017/01/10-1/in-this-corner-of-the-world-named-best-japanese-film-of-2016-by-kinema-junpo

“In This Corner of the World” Named Best Japanese Film of 2016 by Kinema Junpo, Sunao Katabuchi Also Wins the Best Director Award

男性
ああ!見てくれ!こっちでは絶対上映されないであろう映画だ!

不明
>アニメ映画が1位になったのは「となりのトトロ」(1988年)以来。
ワ、ワオ。

 ↑ 不明
 28年前か・・・。

男性 35歳 アメリカ ペンシルバニア州
日本アニメーション賞じゃなくて日本映画賞でのなかの第一位か。
理解した。
アメリカでも上映してくれよ。

 ↑ 不明
 イギリスだと放映されるらしい。

  ↑ 不明
  f:id:anihon:20170111130930g:plain

男性 アメリカ オクラホマ州
これは面白そうだ。数ヶ月前にこれについて聞いたことがあったがその後は特に聞いたことがなかった。
非常に静かに成功を収めたようだ。

不明
ああ・・・『君の名は。』は・・・。

 ↑ 不明
 くそっ!

  ↑ 不明
  Chikushou! (原文ママ)

   ↑ 不明
   ちくしょう! (原文ママ)

不明
一ヶ月前に日本にいた時この映画を映画館でみたよ。本当にパワフルだった、音響は一流だった。
デザインは奇妙で野蛮な感じに、超かわいいのがまばらに組み合わさった感じだった。

不明
予告を見たけど良さそうだな。

男性 オーストラリア
ちょうど予告編を見てきた。戦争もののファンではないが非常に良さそうだ。
大和型が3隻と武蔵型・・・ヘヘ、艦これ・・・・・・・。

 ↑ 不明
 大和がでてくるの?やめてくれ。自分の中の歴史オタク疼く。

不明
火垂るの墓を思い出す・・・。

不明
2016年はアニメ映画の年だったな。ライエンスが複雑だから映画が日本国外に出るのに一年以上掛かりそうだ。しかし疑問なんだが、合法的なストリーミング配信サイトが数時間でアニメを手に入れられるのにアニメ映画はは同じにできないのか?本当に世界中でリリースして売り上げと人気を妨害する理由がわからないよ。

 ↑ 不明
 少なくとも待機時間だけは改善されたよ。千と千尋の神隠しアメリカとイギリスで上映されるのに1年か2年かかったからね。

不明
これも『君の名は。』も『聲の形』もBDでリリースしてくれ・・・。

シェアする

フォローする

関連記事