
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

外国人「君らの国ってアニメでどう描かれてるの?」 海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170111004319j:plain

Your country in anime

不明
紬はフィンランドに休暇旅行していたよな。めっちゃ酷い休暇だったに違いない。

f:id:anihon:20170111001900j:plain


 ↑ 不明
 少なくともフィンランド人は適切な歓迎の仕方を知っているぞ。

 f:id:anihon:20170111002053j:plain

 (11月のヘルシンキに来るやつなんて正気じゃない。お前を除いてな、アウトロー野郎め。ようこそ)


  ↑ 不明
  くっそ笑ったわ。マジかよ。


男性 シンガポール
プラスティック・メモリーズの幾つかのシーンはシンガポールを舞台としていた気がする。

f:id:anihon:20170111002934j:plain


 ↑ 男性 21歳
 まどマギの映画のポスターの背景もシンガポールだったよね。

f:id:anihon:20170111171606j:plain


 ↑ 不明
 日本人はなんでか知らんけど本当にマーライオンが好きだからな。あとこれをするのもなぜか大好き。




男性 ドイツ ザールラント州 ザールブリュッケン
記憶が正しければエヴァのアスカはドイツから来てたはず。あとMONSTERもドイツ舞台だよね。それ以外はいっつもナチス役だ :(

f:id:anihon:20170111004319j:plain


 ↑ 不明
 ナチだけじゃなくてWW2ものだったら殆どのアニメに登場するぞ。
 それ以外にも中世のアニメ/魔法ものだったらドイツはめっちゃ出てくる。例えば遠坂凛なんて典型で。


不明
スクールランブルだ。
自分はメキシコ出身だ。ああ・・・彼らは自分の国を巨大な砂漠or荒れ地にしている。別に怒ってないよ、面倒だったんだろう。


 ↑ 不明
 ジョジョでもメキシコがでてきたね。うん、それも巨大な砂漠だったんだけど。


女性 カナダ
スケートのトーナメントや

f:id:anihon:20170111171016j:plain


メカの戦闘で出てたわ。

f:id:anihon:20170111171022j:plain


不明
バッカーノ!はアメリカだったね。

f:id:anihon:20170111172004j:plain


 ↑ 不明
 殆どジョークだったがシュタインズゲートも25話でアメリカに行ってたよ。

 f:id:anihon:20170111172224j:plain


男性 28歳 ルーマニア
自分はルーマニア出身なんだけどルーマニアがアニメで出てきたこと有る?もしあるとすればドラキュラぐらいだと思う。


 ↑ 男性
 今年アニメ化するFate/Apocryphaはたしかルーマニア舞台だった気がする。

 www.anihon.com


男性 パレスチナ
パレスチナはGateの漫画で一回だけ言及された。ほかは知らん。


不明
ヘタリアに全世界有るでしょ。


 ↑ 不明
 1940年以前からあった国ならな・・・。