
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「アニメの最もアホらしい科学要素といえば?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170115235945j:plain

What's the most bullshit science you've seen in anime?


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
電話レンジの話が出てきそうだ・・・。

f:id:anihon:20170115231356j:plain


 ↑ 不明
 まあ遠隔電子レンジ自体は可能だしそれほど難しいことじゃないけどな。


不明
かわいい女の子のエントロピー理論は明らかにおかしい。

f:id:anihon:20170115234326j:plain


不明
誰か黒子のバスケについて最も合理的な説明をしてくれ。

f:id:anihon:20170115233318j:plain


 ↑ 不明
 知らなかったのか?ゾーンにいたらなんでもできるんだぞ。


  ↑ 不明
  冗談で言っていると知っているが、実際アニメほどじゃなくてもゾーンは存在するぞ。


   ↑ 男性
   ほんとぉ?


    ↑ 不明
    野球をしていてゾーンを経験したから言うと、やっていることが全て楽に感じる。そしてそれだけで動いているように感じる。そのときに自分自身を傷つけたり馬鹿げたことをやっていたが全く痛みを感じなかった。


    ↑ 不明
     心理学で説明できる。

フロー (英: Flow) とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ZONE、ピークエクスペリエンスとも呼ばれる。心理学者のミハイ・チクセントミハイによって提唱され、その概念は、あらゆる分野に渡って広く論及されている。

フロー (心理学) - Wikipedia


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ バージニア州
これはアニメだけに収まる話じゃないけど宇宙でレーザーを使うのは絶対ない。宇宙船はあらゆる種類の放射線から遮断されている唯一の場所だが、もし穴が一つでもあいたら大変なことになるから。


不明
多くのメカアニメは自分を悩ませる。人間の形にする必要がない。もっと効率的な設計が必要だ。


 ↑ 不明
 メカデザイナーが効率化を図った場合同じようなデザインに収束して退屈だろう。


 ↑ 不明
 これについては戦闘上の利点じゃなくて人間の形にするほうがパイロットが操作しやすいからだと思ってる。実際の身体のように動くならば簡単だしな。


男性
百合物理学。

f:id:anihon:20170115231741g:plain


不明
なぜ誰もDimension Wを覚えていないんだ。彼らは4次元が個々に存在すると言っていたんだぞ。

f:id:anihon:20170115235026p:plain


 ↑ 不明
 まあ視覚的に4次元を説明するのは難しいから責めない。


不明
ジョジョのサイボーグナチスの科学力は本当に面白い。

f:id:anihon:20170115235945j:plain


 ↑ 不明
 ドイツの工学は世界一チイイイイ!!!!!(GERMAN ENGINEERING IS THE BEST ENGINEERING IN THE WORLD!!!!)


 ↑ 不明
 全てドイツの科学力に任せれば解決しそうだ。


不明
全て「アニメだから」で終わる話だな。