
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」海外の反応

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-リトルウィッチアカデミア

f:id:anihon:20170116174153j:plain

Pipiriodia

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


男性
映画よりかなりゆっくりな進行だな。このスペースは本当に大好きだ。描写の丁寧さが素晴らしい。


不明
本当に一週間待っていた。やっと見れた。


不明
毎週アッコの為にここに来る。


不明
ガスマスク!

f:id:anihon:20170116171513j:plain


不明
この震えながら矢を放つ描写が好きだ。

f:id:anihon:20170116170702g:plain


 ↑ 不明
 アニメーターの中にアーチェリーオタクがいるな。


男性
ダイアナだけがルーン文字を読めていたな。

f:id:anihon:20170116171039j:plain

f:id:anihon:20170116171041j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミシガン州
 めっちゃ非効率な文字だな。廃れたのも納得。


  ↑ 不明
  もっと重要なのが魔法界でこれが重要ならなんでこの言語を小学校や中学校で先に教えていないのか?ということだな。
 英語話者がラテン語を学ぶようなものだろうか。
 ストーリーに関係しない疑問がめっちゃ出てくる。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 26歳 カナダ
キャラが何かを証明するために努力してみんなの前で失敗するのをみるのは本当に心が痛い。

f:id:anihon:20170116173841j:plain
f:id:anihon:20170116173843j:plain


 ↑ 不明
 自分はそのシーンの前で一時停止した。


不明
自分の大学生活を一つの画像にまとめたらこれだろうな。

f:id:anihon:20170116172823j:plain


男性
本当にこのカードを買いたい。

f:id:anihon:20170116170143j:plain


不明
ちょっとこのトレーディングカードゲーム、必要枚数が少なすぎないか。


男性 22歳
ダイアナはOVAからかなり人格が変わったように見える。実際、まともな人間になってる。

f:id:anihon:20170116172653j:plain


不明
映画ではアッコをいじめるツンデレのような感じだったよな。


 ↑ 不明
 スタッフがダイアナがお気に入りだと言っていたインタビューを見た。それで彼女を明るい性格にしたんじゃないかな、


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ モンタナ州
ダイアナがステレオタイプの悪役じゃないのが好きだ。彼女は(正当な理由で)誇りを持っているが、決して悪人じゃない。

f:id:anihon:20170116171740j:plain


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
ダイアナは素晴らしいキャラ。高飛車だが有能な女の子だ。


男性
妹と一緒に1話と2話を見た。日本版ハリーポッターだったから彼女はそれを大好きだと言って気に入っているが、次のエピソードをみるのに一週間かかるというとかなりがっかりしていた。


不明
シンプルなエピソードだったがかなり良かった。TVシリーズは映画よりもよく動いている気がする。