
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「これがアニメーターとアニメ制作会社の実態か」 海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170120175813j:plain



Studio Owners vs. Animators


不明 (スレ主)

f:id:anihon:20170120165029j:plain



不明
こうして(残酷な)サイクルが続いていくのか・・・。


不明
なんという・・・。


不明
棚にヨコハマ買い出し紀行があるな。

f:id:anihon:20170120175010j:plain


不明
これはSBS (Special Broadcasting Service)というオーストラリアのTV局で放送されたものだな。


 ↑ 男性 オーストラリア
 うわ、俺の国で作られてるのになんで見てなかったんだ・・・。これはSBS Datelineと呼ばれる有名な時事ドキュメンタリー番組だ。


不明
アニメや漫画は流通問題に悩まれていると思う。多分日本以外だと過小評価されることは無いよ。世界のファンは公式に見る方法が殆ど無いから非公式のサイトでそれを見たり読んだりするんだよ。
もし合理的な価格のサブスクリプションサービスがあれば喜んで加入するよ。


 ↑ 不明
 しかしながら殆どの企業は現地の従業員を雇う費用や翻訳する費用を加えると十分な利益が得られない。前、ヨーロッパにはそういうサービスが出来たんだが海賊版が蔓延しそれは潰れてしまった。覚えておいてくれ、サブスクリプションサービスを運営する会社は海賊版と戦わなくてはならない。そして殆どの企業は戦うことができないと思う。


不明
彼らの才能を激務に費やすのは本当に勿体無い。そして努力に対しての対価は不十分だ。
アニメーターの給料が仕事に応じて適切に払われることを望む。


 ↑ 不明
 アニメーターの仕事はストレスに満ちていても働きたい人がたくさんいる『愛の産業』であることを覚えておかなくてはならない。ビデオゲーム業界とかでも同じだけど。


  ↑ 不明
  確かに。しかしそれが利用されるのは悲しいことだ。


  ↑ 不明
  何処のエンターテインメント業界も同じだな。


不明
ゲームを作りたいのならインディーズでやればいいがアニメはあまりにも費用が高い。


不明
萌えアニメを作ればいい。アクションシーンがないから全然フレームがなくても大丈夫だ。


 ↑ 不明
 萌えアニメにもアクションシーンはあるぞ。

 



不明
正直なところこれが解決するとは思えない。
アニメーション制作が自動化するに連れてコストは下がっていくだろう、しかしアニメーターの賃金を上げることは制作会社の視界にはないから。


不明
彼らが自分自身を助ける方法は日本国外に巨大で未開拓な市場があるということに気がつくことだ。とにかくヨーロッパで代理店が儲かることを祈ってる。


不明
彼はかわいい女の子を見るために生きているんだろう。


不明
日本のアニメーターはゲーム会社のプログラマーみたいだな(薄給、激務)


不明
アニメーターは少年ジャンプの主人公並に純粋だな。


不明
自分がこのアニメーターの笑顔が好きなのは、かわいい女の子が出てくるアニメを見ることへの愛を分かち合っているからだ。