
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「幼女戦記」第3話 「神がそれを望まれる」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-幼女戦記

f:id:anihon:20170121104844j:plain

Deus Vult

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
エピソードを重ねるごとに良くなってきているな。
ターニャは残酷だが素晴らしい。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 22歳 カナダ
クソ野郎でナルシストで邪悪な主人公の視点から物語を眺めるのは楽しいな。

f:id:anihon:20170121092353j:plain



 ↑ f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
 そして有能で合理的で思慮深い。


  ↑ 不明
  でもちょっと頭を垂らしたら存在Xの力を求めることができるのにな。それは屈辱的だが実践的だ。頑固で有ることは非効率。


   ↑ 男性
   そもそも彼女は存在Xを神だと認めていないんだろう。Xは強大過ぎる力を持っている不思議な声であり、単なる悪魔かもしれない。

不明
素晴らしいエピソードだったがアニメーターは間違いを犯したな。この世界の手紙は左から右へ書かれているが、ターニャが手紙を読んでいる時、彼女の目は右から左へ動いていた xD

f:id:anihon:20170121095923j:plain


不明
転属願いの宇宙アルファベットを翻訳してみた。

転属願い

宛先
技術局本部
兵站部主幹
名前 ターニャ・デグレチャフ
配置 戦技教導隊


技術局本部 兵站部主幹
人事部将校


私は祖国に忠誠を捧げた帝国の兵士です。
一時的に配置されていた技術実験を断りたいと考えています。
主要な理由は最悪のシナリオが避けられないからであり
大規模な事故を避けたとしても私達の能力では
Gemstone Operationの最新モデルは
安全ではありません。
言うまでもなく非効率な人的資源の浪費は帝国軍に損失をもたらします
これらの理由から私は私の任務からの転属を強く望んでいます


   帝国魔導師少尉
   ターニャ・デグレチャフ

間違いなく英語だが意地悪な文法だ。



男性
ドヤ顔画像フォルダーにまた一枚画像が追加されてしまった。

f:id:anihon:20170121094845p:plain


男性
>スタジオ NUT
>神はクルミ割り器(NUTcracker)

Sasuga NUT。

f:id:anihon:20170121103646j:plain


不明
主人公が永遠に勝つことができない勝負を見るのは面白い。


f:id:anihon:20170121105235p:plain 男性 ケニア ナイロビ
あれを使うたびに神に祈る必要があるのか。
「崇拝しろ!さもなくば死ぬ!」って言っているようなもんじゃないか。

f:id:anihon:20170121094412j:plain


 ↑ 不明
 どうやら旧約聖書の神が呼ばれているようだ。元の場所に帰ってくれ。


不明
エンジニアははっきり言って狂ってないか?彼を幼女に生まれ変わらせたら面白そうだ。

f:id:anihon:20170121104752j:plain


不明
第1話はまあまあだったけどそれ以降かなりいいアニメになってきたな。まさに「3話ルール(three episode rule)」が具現化されたようなアニメだ。

(注釈:3話ルールとは……、日本でもよくある一話切りせずにとりあえず3話までは見ろと言うアレです)


f:id:anihon:20161127032809p:plain 男性 コロンビア
彼女の笑顔はかわいい。
所でこれまでの2話でOPとEDはあったっけ?

f:id:anihon:20170121093052j:plain


 ↑ 不明
 なかったはず。音楽付きスライドショーはあったけど。


不明
このアニメはターニャが法王になるまでのアニメだな。


 ↑ 不明
 幼女法王、近日公開。


不明
主人公は自分自身を女性と見ているのだろうか、それとも男性としてみているのだろうか。「彼」はまだ男性としての記憶を持っているが、今では100%女性だ。

f:id:anihon:20170121095150j:plain
f:id:anihon:20170121095152j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テネシー州
 今のところ意識的に自分自身が女性だということをやめようとはしていないな。それに会話のときも特に躊躇せずに女性として答えてるし。
 自分自身10年間女の子として生きることを想像したらもう慣れるだろうという結論に至った。彼は自分自身のことをおてんば娘とでも思っているんだろう。


不明
神の万能性がよくわからないな。あんなことをするならばそのまま奇跡の力で改心させればいいのに。


不明
段々とキャラデザに慣れてくるのはストックホルム症候群か?


不明
要約:神は完璧なるカス野郎。鋼の錬金術のヤツよりも。


不明
EDを見ていると原作のターニャのデザが恋しくなってくる。

f:id:anihon:20170121102545j:plain


不明
OPとEDは素晴らしい。フルはまだか。


不明
このEDのスライドショーは壁紙に使えそうだ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 31歳 アメリカ コロラド州
どんどん良くなってきているなこのアニメは。とにかくEDが気に入った。