
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「面白いのに犯罪的に不人気なアニメと言えば?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170123073447j:plain

What Anime is Criminally Underwatched in Your Eyes?


不明 (スレ主)
自分はココロコネクトだと思う。
犯罪的でもないが全然見られてない。


f:id:anihon:20161121164712p:plain 男性 オランダ
ココロコネクトは普通に人気でしょ。MALでも100位ぐらいだし。


f:id:anihon:20170123072720p:plain 男性 フィンランド
『獣の奏者エリン』だと思う。精霊の守り人と同じ作者&同じスタジオなのに完全に無視されてしまった。
リーマンショックの時に放送されたのも大きいかな。

f:id:anihon:20170123064424j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 27歳 イギリス ロンドン
 これと十二国記は本当に良い。だが獣の奏者エリンの唯一の欠点は最初のエピソードがかなり面白くないってことだ。後から面白くなってくる。


f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
貧乏神が!
がっこうぐらし!
さばげぶっ!
恋愛ラボ

f:id:anihon:20170123065258j:plain


 ↑ 不明
 がっこうぐらしはかなり人気がなかったっけ?


  ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
  でも誰もそれについて話してないし。


   ↑ 不明
   このアニメはネタバレを含まないとほとんど話せないから難しいんだよ。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
これはあしたのジョーだな。MALでは2425位だぞ


 ↑ 不明
 2000位以下とは・・・。おいおい。


 ↑ 不明
 あしたのジョーは以前漫画で読んだことが有る。最終回は本当に有名で伝説的なシーンだ。


 ↑ 不明
 あしたのジョーは日本では信じられないほどの人気があるよ。キャラの葬式がおこなわれたぐらいだし。

 f:id:anihon:20170123065428j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミシガン州
クロスゲームだな。MALでは1085位。
信じられないほど面白いのに。

f:id:anihon:20170123070153p:plain


 ↑ 不明
 1000位以下だって?マジかよ。スポーツアニメの中では抜きん出て素晴らしいのに。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
魔法少女隊アルス。

f:id:anihon:20170123070445j:plain



 ↑ 不明
 子供の頃アニマックスで見たわ・・・。


 ↑ 不明
 昔はNetflixで見れたんだけどな。なぜか今は消えてしまった。


男性 22歳
電脳コイルだ。外面だけだと子供向けアニメに見えるんだけど、ストーリーを考慮すると本当に驚異的なアニメ。面白くなってくるのは少し遅いけどSteins;Gateみたいに後からストーリーが絡まり合ってくる感じの手法を取っている。

f:id:anihon:20170123065844p:plain


男性
京騒戯画がここで人気がないことを知って本当に悲しい。本当にファンタスティックなアニメだぞ。キャラはかわいいし建造物も驚異的だ。テーマは実にシンプルだがそれ故にハードだ。
もっと評価が高ければいいのに。

f:id:anihon:20170123071038j:plain


 ↑ 男性 21歳
 先週見終わったけど全然話されて無くて悲しい。OPは素晴らしい。


 ↑ f:id:anihon:20161210083610p:plain 男性 ロシア モスクワ
 フリップフラッパーズを見て最後が物足りないなぁと思っている人に見てほしいね。なんか妙に似ている。


不明
湯浅政明作品だな。(四畳半神話大系、カイバ、ピンポン THE ANIMATIONなど・・・)


 ↑ f:id:anihon:20170123073108p:plain 男性 ルーマニア
 四畳半神話大系はMALのトップ30に入ってるよ。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニュージャージ州
 四畳半神話大系とカイバを見たけど、両方とも本当に面白かったよ。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス 
頼むから2000年以前のアニメはエヴァンゲリオンやカウボーイ・ビバップだけじゃないことを知ってほしい。


 ↑ 不明 (スレ主)
 真実。


不明
自称不人気アニメ多すぎないか?


不明
ここにあげられているアニメを殆ど知っていて見ている自分は何者なんだ。