
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第3話 「Don`t Stop Me Now」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-リトルウィッチアカデミア

f:id:anihon:20170123145757j:plain

Don`t Stop Me Now

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
本当にこのアニメはOPが素晴らしいな。まだ3話しかないけど50回ぐらい見ていると思う。


男性 19歳 地獄
このアニメを見ることが喜びになりつつある。


不明
アッコって本当にポジティブだな。半分ぐらい分けてもらいたい。


不明
正直アッコって魔法の才能全く無くないか?


不明
このアニメを見たいんだけど、もう出ている映画やOVAを見なくちゃならないの?それともこれをそのまま見ても理解できる?

 
 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ジョージア州
 映画を見る必要はないよ。これはリメイクだから。
 でも映画もかなり素晴らしいし両方見てもいいと思うよ。全部見ても90分だしね。


f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
彼女たちが魔導石のある学校から離れている時どうやって飛ぶんだろうか?一番最初に飛んでなかったか?

f:id:anihon:20170123145225j:plain


不明
ダイアナはアッコの可能性を見抜いていると思う。

f:id:anihon:20170123144232j:plain


 ↑ 不明
 いーや、彼女はアッコに勇気だけしか無いと思ってるんだよ。


  ↑ 不明
  日本では「勇気」が褒め称えられる。ヨーロッパで「才能」が過大評価されているように日本では「勇気」が過大評価されている。スポーツ的な感じで言うとダイアナはスター選手で、アッコは最近始めたばかりの馬鹿馬鹿しい部外者だ。しかしながら彼女は既にアッコが潜在的なライバルであることを認識していると思う。もちろん追い抜かれないと思っているが、他の学校の子達に比べると挑戦を受ける価値はあると思っているようだ。(このエピソードのレースで実証されたようにね)


男性 22歳
おいおい、チャムリーじゃないか。

f:id:anihon:20170123130442p:plain

f:id:anihon:20170123130449j:plain


(注釈:チャムリーとは『アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ』の登場人物の1人。ちなみにこの番組、日本のなんでも鑑定団のアメリカ版だと思ったら分かりやすい、持ち込まれるものが大砲だったり戦闘機だったり何の価値もないゴミだったりとまさにアメリカンで見てると結構面白いですよ。ちなみにこのチャムリーことオースティン・ラッセルは去年色々やらかして逮捕された)


 ↑ 不明
 その、仕事が見つかってよかったな。


男性 オーストラリア
チャムリーが魔法店で働いてるだって?


不明
ずっと楽しみにしてたけど本当に良かった。sasuga、トリガー。


不明
彼女が本当に頑固すぎるように思えて2本の映画版を見てもアッコのことが好きじゃなかったんだけど、今は楽観的でエネルギッシュな彼女が好きだ。本当に2クールでよかった。


不明
ドイツの科学は世界一チイイイイ!!

f:id:anihon:20170123140852j:plain


男性
方法がくっそ笑った。OPは今期の中で本当に良いな。

f:id:anihon:20170123125757j:plain


男性 アメリカ マサチューセッツ州
バトンを受け取ったときに何をするのか見ていたらいきなり跳び始めて笑った。


男性
アッコは完全に「5つの死の受容」だったな。

1,否認
f:id:anihon:20170123135955j:plain


2,怒り
f:id:anihon:20170123140016j:plain

3,取引
f:id:anihon:20170123140026j:plain

4,抑うつ
f:id:anihon:20170123140127j:plain

5,受容
f:id:anihon:20170123140049j:plain

6,大砲
f:id:anihon:20170123140320j:plain


男性 21歳 アメリカ ミズーリ州
このエピソードは信じられないほど良かった。アッコが大砲から発射されてから4秒くらい回っているみたいな遊び心のあるアニメーションは本当に良い。


不明
守りたい、この笑顔。

f:id:anihon:20170123170647p:plain


不明
インフェルノコップが出てきて笑った。

f:id:anihon:20170123143252j:plain

(注釈:インフェルノコップとはTRIGGER制作の世紀末アニメ。酷いアニメ。




 ↑ 男性 カナダ トロント
 クソ・・・気づかなかった。


不明
本当に良いエピソードだった。アッコ役の声優は素晴らしい。


不明
アッコさんの可愛い顔。

f:id:anihon:20170123141013p:plain


 ↑ 不明
 f:id:anihon:20170123141034j:plain


 ↑ 不明
 作画大丈夫か。まあBDでは良くなると思う。


不明
もっともトリガーチックなエピソードだったな。漫画風アニメーションやシリアスシーンも良かった。あと、ダイアナが尊敬されるべき魔女であることをちゃんと描いたのも素晴らしい。

f:id:anihon:20170123141441j:plain


不明
ダイアナがアッコを救ったことから証明されているように、ダイアナが特に嫌悪感を抱いていないのが好きだ。


男性 21歳 ブラジル
ダイアナは最高の女の子。


不明
敵のように表現されているダイアナはアッコに随分優しいな。多分ちゃんと尊重しているんだと思う。まあ彼女の取り巻きは酷い女たちだけどな。


不明
今期最高のアニメ(AOTY ,Anime Of The Year) 候補。


不明
驚いたことに本当に良いエピソードだったな。2話は若干欠けていたがそれを補えるほどのものだった。


不明
トリガーのようなアニメーションスタジオは存在しない。本当に全てが面白い。笑って笑って椅子から転げ落ちた。22話あると聞いて安心している。