
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「なんでアニメの女性キャラって非現実的なの?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170125083701j:plain

Unrealistic female characters in anime


男性 (スレ主)
殆どのアニメは女性キャラを一元的に描写している。大抵は男性キャラの周りに集まったり可愛いことをしている。
なぜこういった古びたテンプレを使うのではなく、ちょっとは現実的な女性キャラを作る努力を払わないのだろうか?
特に可愛い女の子が可愛いことをするアニメね。例は出さないけどね、君らが激怒するだろうから。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 21歳 イギリス
いいかスレ主くん。殆どのキャラは女性キャラも含めて非現実的だ。なぜならフィクションだから。


f:id:anihon:20170123072720p:plain 女性 フィンランド
ジャンルに依存すると思う。少年漫画原作は一元的になる傾向がある。でも青年漫画とかは良くなる気がする。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
ちょっと待って、アニメってフィクションでしょ。


男性 
前から言っているけど、そういう種類のアニメは殆どは男性向けだからだよ。女性向けアニメを見てみろ、スカスカな男性キャラがたくさんいる。


男性
もし本当にアニメの女性キャラが現実と同じになったらオタクに総スカンされる身体と思う。


f:id:anihon:20170125083421p:plain 不明 フランス
とりあえずハーレムアニメを観るのを辞めたらどうだ?そういうのは主人公くん(mc-kun)も含めて良いキャラを見つけるのが難しい。
まあ、キャラが現実的であることが良いという主張については疑問的だけどな。


女性
ある意味現実的だけどね。10代の女の子は男の子に取りつかれてるし。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 オーストラリア
あーはいはい。ハリウッド映画や演劇、本とかでは現実的な女性キャラが多いって?やれやれ。


f:id:anihon:20170125083503p:plain 男性 イタリア
大人女子のアニメタイムとかいいぞ。

f:id:anihon:20170125082918p:plain


男性
自分はいわゆる「現実的」なキャラが過大評価されていると思う。むしろ現実的なキャラよりも虚構のキャラのほうが興味深いだろう。
まあ、ジャンルによっても違うけどね。ヒューマンドラマとかは現実的なキャラでいいと思うけど。


男性 0歳
君の問題を解決するいい提案がある『もっといいアニメを見ろ』


男性
むしろ「現実的な男性キャラ」を教えてくれよ。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ トロント
オリンピックが男と女に分かれているように、アニメも男性向けと女性向けで別れていていいと思うけどね。
まあ、現実的な女性が見たいなら警察ドキュメンタリー番組でも見ればいいよ。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
はぁ~・・・。フィクションだから楽しいんだろ。なぜなら現実はクソだから。
キャラを「現実的」にして「良い」ものになるというのは恣意的なこじ付けで自己満足でしょ。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 22歳 カナダ
2次元>3次元だから。
なぜ栄光の2次元に汚れた3次元を持っていきたいんだ。


男性 オーストラリア
School Daysの女の子はかなり現実的だぞ :]