
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第4話 「高橋鉄男は守りたい」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-亜人ちゃんは語りたい

f:id:anihon:20170129092422j:plain

Takahashi Tetsuo Wants to Protect

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
雪が泣いているシーンは悲しいシーンになるはずだったんだが、雪から氷のビーズがでてきたときは含み笑いしてしまった。ちょっとかっこいいな。

f:id:anihon:20170129085539p:plain


不明
これはいいアニメだ。この暖かい気持ちはなんだ?このアニメの全てのキャラを見た後に信念を持って言うと、ひかりは最高の女の子だということ。

f:id:anihon:20170129085835j:plain


不明
ひかりと佐藤、どっちが最高の女の子なのか選ぶのは難しい・・・。


不明
高橋はトマトジュースを飲み過ぎだな。トマトジュースを飲むことについてのひかりのコメントは興味がある。

f:id:anihon:20170129082316j:plain


f:id:anihon:20161127032809p:plain 男性 コロンビア
クソッ、ひかりも加藤先生どっちも信じられないほど素晴らしいな。

f:id:anihon:20170129081617j:plain


f:id:anihon:20161120135256p:plain 不明 フィリピン
佐藤先生はサキュバスだからできるだけ人から避けたいと思っているはずなんだが、なぜ全ての職業の中から教師になることを選んだんだろう。もっと必要最低限の仕事があったと思う。


 ↑ 不明
 まあニートだったら楽だろうな¯\(ツ)/¯


不明
ひかり>DIO>キスショット>無名>>>>>>>>>>ヴァニラ・アイス
過去1年間のヴァンパイア比較。


不明
彼はこのシーンでハードな時間を過ごしたようだ。

f:id:anihon:20170129081739j:plain


 ↑ 不明
 まるで僧侶のごとき自制心だな。
 坊さんですらこの自制心は保てないだろう。伝説だ。


不明
ひかりはもしかして鏡に映らないのか?意図的に描写を避けている気がする。


不明
いじめについて。彼女達と建設的な議論ができ、そして直後に謝ったのか?

f:id:anihon:20170129091228j:plain


 ↑ 不明
 いや、あれはいじめではなかった。他の人よりもプレイベートな話をしていただけだろう。別に擁護するわけじゃないが、友人との個人的な会話にまで責任を負う必要はないと思う。


  ↑ 不明
  まあ正直なところこういうことは現実でもあまりにも頻繁に起こるので大したことではない。しかしながら彼女たちは誰かを傷つけてしまった。


f:id:anihon:20170129091437p:plain 男性 ジョージア
前半は驚くほど重かったが、ひかりは可愛かったしその笑顔のために死ねる。彼女は別次元のキャラだ。


不明
かわいそうなサキュバス先生が望むのは抱擁だ・・・。

f:id:anihon:20170129082009j:plain


不明
ひかりとサキュバス先生(Succubus sensei)はほんとうに可愛い。そして最終的にハーレムにならないことを祈ってる。


不明
ああ、気づかないふりをする本当の大人の戦いだな。

f:id:anihon:20170129084623j:plain


 ↑ 不明
 でも普通抱きしめてしまうと思う。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
ハグのシーンではかわいさ成分が過負荷を起こしてしまった。


男性 21歳
どういうわけか、ひかりが最も問題のある亜人なのではないかという気持ちになる。彼女は何かから自分を守るためにから元気を出しているようにみえる。

f:id:anihon:20170129092254j:plain

 ↑ 不明
 彼女の気まぐれな性格と妹との関係をみて同じことを思っていた。


不明
この画像でこのアニメのすべてのキャラを説明できる。

f:id:anihon:20170129083821j:plain

本当に佐藤と鉄男が一緒になることを祈ってる。鉄男は本当に良い男だ。


不明
自分だけか?作画が若干崩れているように見えた。


 ↑ f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
 いや間違っていない。
 4話はこういうのが一般的だ。「3話ルール(3 episode rule)」は公式のものではないかもしれないが、スタッフたちも意識しているのかもしれない。

(注釈:3話ルールとはアニメはとりあえず3話まで見てから切るか切らないか判断しろという日本でもあるアレ)


不明
なぜ主人公はここでアイアンマン(iron man)って呼ばれているんだ?なんか見逃した?


 ↑ 不明
 彼の名前は文字通り日本語で「アイアンマン(鉄男)」だからだよ。


不明
亜人の男はいるのか気になる。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ オハイオ州
起きてすぐこれを見たが次の放送までの残りの日数が辛い。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 21歳 カナダ
なんでこのアニメは一瞬で終わってしまうんだ?