
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第4話 「ナイトウォール」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-リトルウィッチアカデミア

f:id:anihon:20170130184027j:plain

Little Witch Academia, Episode 4 ”Nightfall“

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
見ている間ずっと変な笑顔を浮かべてしまった。ロッテはすごい可愛いな。

f:id:anihon:20170130180116j:plain


不明
アッコが泣くたびにこのすばのアクアを思い出す。


男性 25歳
ロッテに焦点を当てたエピソードが見れて本当に嬉しい。本当にこの3トリオ全員が大好きだ。

f:id:anihon:20170130173800j:plain


女性 24歳
パイじゃなくてタルトってどうでもいいでしょアッコ。本当に笑ったわ。


不明
かなり良いエピソードだった。しかし364巻まで出ている本ってなんだよ。

f:id:anihon:20170130174354j:plain


 ↑ 不明
 リトルウィッチアカデミア世界の厄介なライトノベルが数百年にも渡って出版されてるから永久にアニメ化が終わりそうもないな。


不明
365巻にまたがる物語を想像することさえできないわ。多分主人公がドンドン変わるんだろうな。続けるのもきつそう。


 ↑ 不明
 『グイン・サーガ』を紹介しよう。これは130巻まである。


不明
全365巻についてこれるとはまさにクレイジーオタクだな。

f:id:anihon:20170130175754j:plain


不明
まさにリトルウィッチアカデミアについて話している俺と同じ。

f:id:anihon:20170130173919j:plain


不明
チェック済み:ロッテは他の2人の女の子と同じようにクレイジー。


不明
なぜこの可愛い子ちゃんと補修を受けたくないのか。

f:id:anihon:20170130173037j:plain

f:id:anihon:20170130181207j:plain


 ↑ 不明
 アーシュラ先生は最高の女の子。異論は受け付けない。


不明
可哀想なアーシュラ。彼女を抱きしめたい。


f:id:anihon:20161223015652p:plain 男性 24歳 インドネシア
アーシュラ先生のシーンは居た堪れない気分になったよ。


不明
アーシュラに焦点を当てたエピソードが欲しい。彼女のキャラはトップレベルだ。


不明
ロッテのキャラをしっかり描写するためのエピソードだったな。あとダイアナの取り巻きも掘り下げられていたな。

f:id:anihon:20170130180919j:plain


不明
スーシーとキノコ。

f:id:anihon:20170130175055j:plain

f:id:anihon:20170130175058j:plain

f:id:anihon:20170130175056j:plain


 ↑ 不明
 これはこのエピソードの中で最も重要な場面。


 ↑ 不明
 自分も気づいて笑ったよ。


不明
アナベルを探すのにゴミ箱をチェックするアッコ。


 ↑ 不明
 電柱にも登ってたぞ。ある時点でアッコはアッコなんだと思い知った。


f:id:anihon:20161118163748p:plain 男性 コロンビア
狂ったファンにエサを与え続けるのはやめよう。

f:id:anihon:20170130173512j:plain


不明
ネットいじめ(cyber-bullying)エピソードか・・・。

f:id:anihon:20170130180411j:plain


不明
実際、有名になった時に声の大きな少数派から攻撃にどう対処すれば良いのか分からない。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
俺達が「酷い作画(笑)(dis sakuga lol)」みたいな定型文に「何言ってんだこいつw(lolwut)」って言えるかって話だよね。


男性 22歳
このエピソードが大好きだ。ロッテがアナベルに作品への愛を語っているシーンで、ロッテの感情を強く感じた。

f:id:anihon:20170130181921j:plain


不明
これまでロッテはほかの2人と比べて特徴がない感じだったが、このエピソードではやっと他の3人並に彼女が見えてきたと思う。


不明
良いエピソードだったけどこのエピソード、ダイアナがでてこないじゃないか・・・。


 ↑ 不明
 心配するな。そのうちダイアナに焦点を当てたエピがくるよ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ コネチカット州
本当に良いエピソードだった!なにかストーリーが進むような重要性はなかったが、ひたすら楽しい&楽しいエピソードだ。特にロッテを深く描写していて嬉しい。
このアニメを見ていると10年以上前の自分のハリーポッターへの愛を思い出すよ。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ ブリティッシュコロンビア州
エピソードが終わるのが凄い早く感じる。まさに楽しんでいるサインだ。


不明
なによりこのアニメがあと8話で終わらないということが嬉しい。これに慣れてしまったら全12話のアニメ見れなくなってしまうじゃないか。