
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「1話切りしてしまったアニメってある?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170131180812j:plain

Are there any shows that you dropped on the first episode?


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ トロント (スレ主)
後悔するかもしれないが『クロスアンジュ』を1話のラスト2分で切った。いつか見るかもしれないが・・・。


不明
いいや。自分は宗教的に「3話ルール(3 episode rule)」に従っている。どんなに悪いと思っても3話目までは落とすな。

(注釈:3話ルール(3 episode rule , rule of thirds)とはとりあえず3話みるまでは切るなと言う日本でもよくあるアレです。たまに原理主義者がいます)


男性
『東京ESP』だな。
1話だけ見て飛ばして5話を見てみたけどゴスロリが出てきていた(笑)


 ↑ 男性 20歳
 おいおい、東京ESPの1話は全エピソードの中で最高なんだぞ。2話~12話より1000倍ぐらい面白い。


男性
『日常』の1話を見て面白いかどうか確かめてみた。全く真顔だった。そしてそれが終わりだった。

f:id:anihon:20170131173700j:plain


 ↑ 不明
 f:id:anihon:20170131173211p:plain


 ↑ 不明
 何人かの友人と見たけど1人は一話の途中で眠りに落ちていたよ・・・。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
 君を責めることはあるまい。自分も10話までは全く入り込めなかった。


男性
らき☆すただ。いつか見るよ・・・いつか・・・。

f:id:anihon:20170131173606j:plain


 ↑ 男性 22歳
 らき☆すたは3話ぐらいから面白くなってくる。そこまでは見とけ。


 ↑ f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 26歳 イギリス
 それは3話から監督を変えた。そこまで見れば違いがわかると思う。


不明
『狼と香辛料』

f:id:anihon:20170131173821j:plain


 ↑ 不明
 まさか自分が最も愛しているアニメの名前をこんなところで聞いて辛くなるとはな。


 ↑ 不明
 君は開いてはいけない扉を開いたようだな。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ
 で、でも・・・。

 


不明
シュタインズ・ゲートは一回切ってしまった。しかし最終的にもう一度見始めて最後には号泣していた。グットアニメ。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ カルフォルニア州
 入り込むのに時間はかかるけど一度入り込めればいいアニメだよね。


不明
『四畳半神話大系』を1話だけみたが会話がちょっと早すぎる。

f:id:anihon:20170131174912p:plain


 ↑ 不明
 進行するに連れて少し遅くなるよ。少なくとも自分は沿う感じた。
 プロ字幕リーダーにもなれるし。


 ↑ 男性
 観ることを強く勧める。特に最後の2話は観る価値がある。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 20歳 オーストラリア
Fate/Zeroだな。開始3分で切った。しかしながら最近原作のFateを終えた。やる前に切っていてよかったよ。言うまでもなく、今Zeroを見ている。

f:id:anihon:20170131175335j:plain


男性 22歳
俺は厳格な「3話"以上"ルール」を持っているから1話切りはしないな。


不明
アニメを切るだって?お前らは狂ってるのか?


不明
数えるのには多すぎて大変過ぎる。特にギャグ系は理解するのが大変だからよく切ってしまう。


不明
悪いな、魔法少女まどか☆マギカを2話で切ってしまってから3話ルールに従うことに決めてるんだ。