
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第4話 「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-小林さんちのメイドラゴン

f:id:anihon:20170202091800j:plain

Kanna Goes to School! (Not That She Needs To)

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
このアニメは本当に愛らしい。このアニメを見るために一週間待っている。


f:id:anihon:20170105164626p:plain 男性 28歳 ノルウェー
カンナがすることは何もかも愛らしいな。
京アニは素晴らしい仕事をしている。

f:id:anihon:20170202082536j:plain


 ↑ 不明
 自分がなぜ京アニを崇拝するかというと原作をいい具合に改良してくれるからだ。響け!シリーズみたいにね。


不明
文房具が90ドルでランドセルが300ドルだって?カンナがお金の価値を理解し小林に求めるのではなくそっと戻したとき、本当に可愛いと感じた。

f:id:anihon:20170202083554j:plain


 ↑ 不明
 ランドセルはめっちゃ高いらしい。幸いにも1回買えばいいだけだが。


 ↑ 不明
 アメリカの小学校に通っていたけど、学校のロゴが入った謎の服に40ドル払って買わないといけないことを思い出した。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 21歳 アメリカ カルフォルニア州
小学校のバックに340ドルだって?いままでアニメを観てきたけどこれはその中でもかなり奇妙だな。


 ↑ 男性 28歳 
 ランドセルは安くないんだよ。高級な革や合成皮革を使用して作られているからね。



男性 21歳 ブラジル
カンナがキーホルダーを戻すシーンは本当に心が痛くなった。


不明
ドラゴン同士で攻撃し合ったりすることはないんだろうか。残念ながら人間は肌の色目の色etc・・・。些細なことで迫害し合う生き物だからね。そう考えるとドラゴンは人間より優れているようだ。


不明
カンナのエピソードは本当に甘すぎて糖尿病になりそうだ。


不明
誰か911にダイアルしてくれ。カンナが可愛すぎて死にそう。

f:id:anihon:20170202084320j:plain


不明
輝くデコちゃんは・・・完璧にHENTAIだ。


不明
ツンデレを飼いならす方法。

f:id:anihon:20170202082721j:plain

f:id:anihon:20170202082723j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
 カンナのコミュ力は驚くほど高いな。あとで泣き真似だったと聞いて笑った。


不明
このアニメを見ていると血糖値があがっていくわ。


不明
このエピソードを全て表す画像。

f:id:anihon:20170202084812j:plain


f:id:anihon:20161130035410p:plain 男性 フィリピン
トールの思考や、自分自身が人間よりも優れていると見ているのは面白い。彼女のいままでの経験は人間に対して軽蔑を抱かさせるようなものだったようだが、カンナはまだ若いからそういったものがないようにみえる。

f:id:anihon:20170202084925j:plain


不明
他のドラゴンと比べてカンナは圧倒的に強い、なぜなら彼女の可愛らしさは致命的な糖尿病を引き起こすからだ。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 24歳 ドイツ
小林の気遣いとカンナの愛らしさが相まって素晴らしいことになっているな。
あと、アメリカンゴリラ呼ばわりは笑った。

f:id:anihon:20170202085102j:plain


男性 21歳
予期せぬともこれはベストエピソードだった。


男性
vs人間のドッジボール対決はまさに一瞬だったな。

f:id:anihon:20170202085624j:plain


不明
ケツァルコアトルにやられた少年は本望だったと思う。


 ↑ 不明
 自分だったら喜んでやられにいくと思う。


f:id:anihon:20170202091628p:plain 男性 イスラエル
カンナの新しい友だちがあの激動のドッジボール戦争を覚えていてくれることを願っている。

f:id:anihon:20170202090646j:plain


不明
ドッジボール戦争を目にしたときの自分の反応↓。

f:id:anihon:20170202090749j:plain


不明
さて、糖尿病治療プログラムに申し込まなければならないようだな。


男性
maji yabakune?

f:id:anihon:20170202084429j:plain


f:id:anihon:20161223015652p:plain 不明 インドネシア
majiyabakunai majiyabakunai majiyabakunai majiyabakunai majiyabakunai majiyabakunai majiyabakunai majiyabakunai


不明
終わりの方の教室はまさに気が狂っていたわ。


不明
ああ、なぜ今期はエピソードを重ねるごとに良くなっていくアニメが多いのか・・・。


不明
萌え成分の過剰摂取で死亡しそうなんだが・・・。


f:id:anihon:20170129091437p:plain 男性 24歳 ジョージア
1話を見たあとは全然期待していなかったけどこのエピソードを見終わってからすごい好きになってきた。


男性 20歳
素晴らしいエピソードだった。思った以上にこのアニメを楽しんでいる。