海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第5話 「雪女ちゃんは冷たい」

シェアする

f:id:anihon:20170205075005j:plain

Demi-chan wa Kataritai Episode 5 “Snow Woman-chan is Cold”

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用

不明
雪が自分の力がどの程度なのかわからないのが不安と語っていたが、亜人をサポートする組織がないのはなんでだろう?ひかりが毎月血液パックをもらえるなど、そういったことが一般的な世界なのは明らかだ。もしそうなら子供の亜人を見つけたらどのような力を持っていて何ができないのかきちんと調べて教えてあげるべきではないか?

f:id:anihon:20170205070115j:plain

 ↑ 不明
 サポートする組織は存在する可能性があると思う。
 でも君が言ったことをするのは困難なんじゃないかと思う。亜人の研究は規制されていることに注意してくれ。入手可能な情報はあるかもしれないが限られている。

f:id:anihon:20170105164626p:plain 男性 ノルウェー
本当に日下部が大好きだ。彼女を抱きしめて大丈夫だって伝えたくない人間がいるのか?

f:id:anihon:20170205063934j:plain

不明
新しい価値観:汗分析=セクハラ

f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス
冷静に汗を分析したいと提案した先生への雪の対応は全く笑ったよ。

不明
もしや高橋は仕事をしなさすぎて解雇されるのでは?そうなればひかりと一般人として付き合えるかも知れないから案外いいかもしれない。

 ↑ 不明
 いや鉄男は佐藤と結婚するから・・・。

  ↑ 男性
  町の間違いか?

f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 22歳 アメリカ フロリダ州
雪が自信を得て本当に嬉しく思った。高橋は最高の助けをしたようだ。

f:id:anihon:20170205074701j:plain

f:id:anihon:20161219162530p:plain 男性 スペイン
雪が恐怖を克服し、ついに町とひかりの本当の友だちになったのは素晴らしいな。

不明
雪女について、殆どの人が日本国外に住んでいて知らないだろうから説明しよう。
雪女というのは日本の昔話の中では一般的な妖怪だ。典型的には山の中の吹雪の中での話になる。雪女が自分の山から人間を追い出すということはあまりなくむしろ典型的にはそこに住んでいる貧しい人々のもとへ現れるとされている。

いくつか少数の昔話では、雪女は山に縛られているとも言われ、山の神に捧げられた少女の怨念だとも言われている。

基本的には黒髪、または青髪の美しい若い女性であり白い服を着ているとされている。ヘアースタイルは主に2つあり、1つは絹のような長い髪かボブカットだ。
そして幾つかの典型的なイメージではモンスターのような老人か、鬼婆のような姿で記されているものもある。
一般的に雪女に遭遇するのは若い男で、遭遇しても大半は生き残ることが可能だ。しかしどうやったら生き残れるのか真の解答はないし殆どはただの気まぐれだろう。生存するパターンの一つの物語として、雪女に遭遇したことを秘密にするよう言及していくこともある。

(注釈:長かったのでいくつか略)

f:id:anihon:20170205072506j:plain

不明
日下部が町をちゃんと観ながら頷いたり、そういう小さく細かいものがいっぱいある。それが自分がこのアニメを好きな理由だ。

不明
ひかりを見ていると甘すぎて糖尿病になりそうだ。今まで見た中で最も可愛い。

f:id:anihon:20170205070628j:plain

不明
このアニメのポジティブな関係が大好きだ。殆どのアニメはロマンスや敵/味方の関係や裸の友情にのみ焦点を当てている。しかしこのアニメではお互いに経験を共有しながらお互いをサポートしあい強くなっていくグループをみることができる。

不明
雪女がアイスクリームを食べるだって?

f:id:anihon:20170205064214j:plain

 ↑ 不明
 アイスクリームは凍ったクリームであって雪じゃないし。

不明
ひかりの尋ね方が「ひまり~カジカジカジカジ(nom nom nom nom)」なのが好きだ。

f:id:anihon:20170205064741j:plain

男性 24歳
ひまりが最高の妹だと決定した瞬間。

f:id:anihon:20170205073710j:plain

 ↑ f:id:anihon:20161122145751p:plain 男性 ハンガリー
 まるでPupa 2だな。

 (注釈:pupaとは・・・。妹が兄を食うアニメ。クソアニメだと海外でも何かにつけて話題に上がる)

不明
京子……京子……京子……

f:id:anihon:20170205073338j:plain

不明
鉄男が何か「セクシー」っぽいことを言った時エコーがかかるの本当に好きだ。

不明
ヘイ、このエピソード佐藤先生がでてきてないじゃないか!

不明
彼女は・・・。

不明
可哀想な佐竹、だれも彼の名前を覚えていない。脇役キャラは絶対にデートすることはできないんだよね。でも彼はちょっとだけハーレムを味わえるようだ。

f:id:anihon:20170205063132j:plain

 ↑ 不明
 彼はデートすることができるようだよ。まあ期待したものではなけどね。ラッキー 😀

男性
おお、かわいそうなスバル 佐竹。

f:id:anihon:20170205065339j:plain

f:id:anihon:20170205065341j:plain

不明
このスバル 佐竹の心境が痛いほどわかる。女性は集まると女性じゃなくなるんだよ。

f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 25歳 アメリカ オハイオ州
新しいハーレムが形成されるか?

f:id:anihon:20170205063611p:plain

不明
お前ら子供がハーレムを作ろうとしているからって怒るなよ。

男性
佐竹は犠牲になったようだな!うまくいけば新しいハーレムアニメの主人公になれるかもしれないぞ 😛

不明
亜人ちゃんは今期最高の日常アニメだと確信した。

 ↑ 男性
 今期は良い日常アニメがたくさんあって最高のを決めるのは本当に難しい、だが素晴らしいことだ。とにかく幸せ。

シェアする

フォローする

関連記事

『海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第5話 「雪女ちゃんは冷たい」』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2017/02/06(月) 09:46:53 ID:9372c546f 返信

    >pupaとは・・・。妹が兄を食うアニメ。クソアニメだと海外でも何かにつけて話題に上がる
    もう許してやってくれw