
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「今のところ、幼女戦記についてどう思ってる?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170205170335p:plain

Is Youjo Senki Worth Watching?

男性 アメリカ ジョージア州
キャラデザのせいでそこまで期待しないでみていたが、今はもう夢中だ。
第1話にてクールな戦闘とアニメーションで視聴者を魅了し、第2話でノックアウトパンチを放った。


不明
あの幼女が凄い可愛く見えるときもあるが大っ嫌いになるときもある。とにかくいいバランス。


不明
今のところ今期で一番面白いよ。


不明
このアニメは自分が欲しかったすべてのものが詰まってる。それ無しでどう生きろと。
しかしキャラデザは改善の余地があると思う。


 ↑ 不明
 EDであのキャラデザを見せるのは完全に焦らしだよな。

f:id:anihon:20170205170436j:plain


不明
自分が嫌いなのは英訳だ「Saga of Tanya the Evil」ってなんだよ?ターニャが悪(Evil)だって?WTF?確かに彼女は若干悪いかもしれないが完全に悪ってもんでもないだろう。


 ↑ 不明
 少年少女を意味する「Yōjo」と 軍記、軍事的な歴史を意味する「Senki」を組み合わせたのがyojo senkiだからね。
 英語版タイトルはちょっとどうかと思う。


不明
ターニャにはなんとか慣れることができたがヴィーシャが登場するたびに頭を横に振ってしまう。
本当に原作や漫画風のキャラデザや戦闘表現を使ったりしてくれたら素晴らしかった。

f:id:anihon:20170205170531j:plain


不明
多くの人々がこのアニメを第二次世界大戦だと思っているが、実際はどっちでもないように思える。些細かもしれないが。


 ↑ 不明
 多分第一次世界大戦が起こらなかったみたいな設定なんだろうな。


 ↑ 不明
 いいや、全然些細じゃないよ。第一次世界大戦と第二次世界大戦は大きな違いで、この区別は重要だ。


 ↑ 不明
 第二次世界大戦はイデオロギーの衝突だった。しかし第一次世界大戦は覇権争いだった。


不明
アニメは好きがアニメスタッフは本当に間違って制作している。これは理不尽なコメディーであって、その笑いどころの大半はターニャの周りの人々が彼女を理想的な英雄兵士だと思っているという事実からうまれているんだよ。だから原作や漫画では周囲の人々の考えも描写されている。

これは完全にアニメに欠けている・・・。


不明
1話が放送された後に漫画を読んだけど、漫画はもっと良いということを言わなければならない。


 ↑ 不明
 でも漫画は小説に基づいてるんでしょ?だったら小説のほうが良いんじゃないの。


不明
イゼッタを忘れてしまうくらい面白い。それだけにイゼッタの二の舞いにならないか心配だ。



不明
正直に言って毎週楽しみにしている。なぜかわからないけどクレイジー幼女を見るのは面白い。


不明
こういうアニメがあるっていうことが自分が毎週アニメを追い続けている理由だ。毎週毎週面白くなってきているというのが良い。
幼女戦記の予告編と説明を見てゴミアニメだろうな、と思ったんだよ。でもそれは完全に間違っていた。予想が外れたのが本当に嬉しい。