
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「『なんでこんなに不人気なんだ?』って思ったアニメある?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170206094144j:plain

What's an anime you're surprised is not more popular than it is?

f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニューヨーク州 (スレ主)
人気アニメにキャラもストーリーも信じられないほど匹敵しているのに全く普及していないアニメとかね。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
自分が今まで見た中で最高のギャグアニメだった『斉木楠雄のΨ難』はなんと人気投票サイトで1067位だ。

f:id:anihon:20170115225628j:plain


 ↑ 男性
 5分の短編形式で制作されたのがダメだった。


男性
これは『バッカーノ!』。カウボーイビバップ並の人気を誇れるはずなのに。

f:id:anihon:20170115230253j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
 いや、もう実際カルト的人気を誇ってるクラシックアニメでしょ。


 ↑ 不明
 コロコロと場面転換するのがキツイ。


男性 25歳
『精霊の守り人』だな。「典型的な」アニメに疲れてきたらみてみるべきだと思う。

f:id:anihon:20170115225844j:plain


 ↑ 男性
 ちょうど今日見始めたからここに書かれていて嬉しい。まだ5話しかみてないけどかなり素晴らしいな。


不明
『暁のヨナ』
このアニメ傑作。概要だけを読んだら駄作だが、実際は素晴らしいアニメ。

f:id:anihon:20170206091231j:plain


 ↑ 不明
 良かったが2期がないのがダメだ。結局は漫画を読むことになる。
 持論ではアニメより漫画のほうが遥かに傑作。


 ↑ 男性
 面白くなるのがおそすぎる。だけど漫画は誰にでもおすすめできる。


 ↑ 不明
 このアニメが挙げられてて驚いた。このアニメはあるエピソードから一気に面白くなる。しかしそれまでのエピソードは全部平均以下だった。


不明
『亜人』

f:id:anihon:20170206091700j:plain


 ↑ 不明
 自分はシドニアの騎士が嫌いだった。なぜならCGが奇妙だったからだ。Netflix(配信サイト)で配信されていると聞いて興味が湧いたがCGだと聞いてみる気が失せた。かろうじてみれたのは声優がお気に入りだったからだ。しかしやっぱりCGは依然として不気味だった。


 ↑ f:id:anihon:20170123072720p:plain 男性 フィンランド
 どれだけストーリーが良くても3Dアニメは見たくないと多くの人が思っているということだと思う。


  ↑ 不明
  今週2期を見終わったばっかりだが、CGじゃなければ傑作アニメだったはず。


男性
『ねじ巻き精霊戦記』は個人的に2016年で最高のアニメだったね。全く見ている人が居ないのが残念。

f:id:anihon:20170206092532p:plain


 ↑ 不明
 「天才軍師様のアニメ」かと思って敬遠している人が多いんだと思う。実際見たら面白かったけど。


男性
間違いなく「たまこまーけっと」。けいおん!や響け!ユーフォニアム以下のアニメだと思われているのが奇妙だ。それどころか忘れ去られている。

f:id:anihon:20170206093124j:plain


 ↑ 不明
 たまこまーけっとは面白かったけどかわいいキャラと素晴らしいアニメーションぐらいしか心に残らないんだよな。


 ↑ 不明
 「かわいい女の子がかわいいことをするアニメ(CGDCT , Cute Girls Doing Cute Things)」は好きだけどたまこまーけっとは切ってしまった。あのクソみたいな鳥が全てを台無しにしてしまった。/b>


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 ドイツ
マクロスだな。昔はテレビで見れたんだが今ではもう合法的にみることはできなくなってしまった。これは大きな問題だと思う。


 ↑ f:id:anihon:20161120135256p:plain 男性 フィリピン
 『ロボテック』も同じ。ファッキンハーモニーゴールド(アメリカの配給会社)。奴らはもう既に権利を手放していて、そのせいであの素晴らしいアニメが世界中に広がることを逃している・