
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「なぜか日本で『けものフレンズ』の人気が爆発しているんだが」海外の反応

雑談 雑談-時事

f:id:anihon:20170209183430j:plain

Kemono Friends is blowing up in Japan , 他


男性 (スレ主)
このアニメは放送開始する2ヶ月前に文字通り運営中止したスマホゲームのアニメだ。
しかしどういうわけか日本で流行している。
MALでは4.5ぐらいなのに・・・。

(注釈:MALとはMyAnimeList.netの略で、海外で一般的なアニメ紹介サイトです。特に会員内で付けられる点数から元にランキングされるものは、賛否あれど日本の円盤売り上げ並に人気かどうかを図れる数値として機能しています。4.5点という数字は10点満点中のうちなのでヤバ過ぎるほど低いです。ちなみにキルミーベイベーは6.9点です)

ふたばや2ちゃんねるでも今期で一番の人気を誇り、今現在の日本Amazon先行予約でも1位だ。

f:id:anihon:20170209173614p:plain

更にグーグルトレンドを見れば本当に最近人気が爆発したことがわかるだろう。(青:けものフレンズ 赤:リトルウィッチアカデミア 黄:ガヴリールドロップアウト 緑:政宗くんのリベンジ 紫:亜人ちゃんは語りたい)


PVを見てくれ、衝撃を受けるかもしれない。見続けていると奇妙なMMDアニメーションに素早く慣れ親しみ、このアニメをみることに一種の快楽が生まれる。


TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」


男性 21歳
え、何これ?


男性 コロンビア
・・・なにこれ。(dafuq)
ちょっと見てみるか・・・。


男性 28歳 ノルウェー
俺は20代後半の男だがこのアニメを楽しんでるよ。
CGはさて置き、とにかく可愛くて楽しい。非常に静かな雰囲気の新しいキャラクターはそれぞれが異なる性格や癖を持っている。とにかく毎週楽しみにしている自分がいる。


不明
一体何でこんなに人気になっているんだ?


不明
またおかしなことになっているな。一応1話は見たが普通の教育アニメだと感じた。


不明
けものフレンズのツイートによると、「とても良かった」の評価は

  • 1話の評価: 41.2%
  • 2話の評価: 77.7%
  • 3話の評価: 89.4%
  • 4話の評価:95.7%

と上がってきているらしい。そして急速にファンの文化が広がっていると。


不明
自分は1話からこのアニメをずっと見てきた。アニメーションはとにかく酷いが、もともと最近ベルセルクを見ていたので特に気にならなかった。まるで教育そのものみたいなアニメでこのアニメから何も学んでいないと言えば嘘になると思う。


不明
このアニメ、失敗したスマホゲームが元ネタなのになんでこれほどの注目を集めているのかさっぱりわからなくて面白い。


不明
このシリーズ大好き。実際快適だ。

f:id:anihon:20170210195938p:plain


(注釈:f:id:anihon:20170210195409j:plain

これが元ネタ画像。下のコマを左から
「この寿司はお前の人生そのものだ。お前はいつも失敗ばかりだ」
「お前はいろんなことに手をつけるが何一つやり遂げられない」
「誰もお前を愛さない」


不明
助けて、OPを聞いてるんだけどとめることができない。


 ↑ 不明
 Welcome to Youkoso Japari Park!


不明
sugoi~


 ↑ 不明
 Wa~i