
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「幼女戦記」第6話「狂気の幕開け」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-幼女戦記

f:id:anihon:20170211195832j:plain

Youjo Senki Episode 6 "Beginning of Madness"

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


f:id:anihon:20161121124506p:plain 男性 オーストラリア
素晴らしいエピソード。このアニメは戦争がどのように進化していくかを表しているな。「世界大戦」についてのターニャの予測は彼女が予想したよりもはやく訪れそうだ(そしてターニャは間違いなく世界大戦の開始を助けている)。


不明
待った価値はあった。ターニャという狂気を見れてよかった。しかし次のエピソードは見れるのはあと二週間後とは ;__;
少なくとも自分たちはドヤ顔をしているターニャを見れた。

f:id:anihon:20170211184200j:plain


 ↑ 不明
 ターニャがする戦いの前の挑発行為は大好きだ。他の人物から見たら彼女は明らかに戦闘狂に見えるだろう。


不明
良いエピソードだった。爆撃機との戦いはクールだった。

f:id:anihon:20170211194010j:plain


f:id:anihon:20161224070403g:plain 男性 インド
魔道士の能力を過小評価してターニャに撃墜されてしまったようだな。


不明
今までターニャが敵と喜んで戦う理由を理解していなかったが、このエピソードの存在Xを見てわかった。世界、つまり人々は存在Xのチェスの駒にすぎず、彼女は基本的に存在Xを見据えて戦っている。これはあまりにもバランスが悪い戦いだ。現実世界における1940年代の人口は約23億人だ。彼女は23億人 vs 1人という戦いに身を置いているわけだ。


不明
過去に見た存在Xは必ずしも悪い存在とは思えなかった。しかし今回は・・・ゲッ。明らかに存在Xからの悪意を感じた。もう困り果てているのかな?
ターニャはいつも通りだったな。本当にこのアニメは驚きだ。1話の後に「とても悪いアニメ」だと思ったが今となっては好いている。

f:id:anihon:20170211184922j:plain


 ↑ 不明
 存在Xは厳密には悪い存在ではないんだろうが、神話の神々だというふうに考えてみればターニャという「おもちゃ」で遊んでいるときは人間っぽくなる傾向がある。


  ↑ 不明
  存在Xは新約聖書ではなく旧約聖書の神に似ている。彼は痛みと苦痛を許容しそれを推進する。


   ↑ 不明
   正確にはギリシャ神話の神に似ている。聖書の神は怒れる神ではあるが存在Xのように軽薄でも残酷でもないし。


    ↑ 不明
    そりゃ君が旧約聖書を読んでいないだけだぞ。


不明
存在Xは本当に笑えるな。絶対当たる銃なんて与えても自分自身のことを信仰するわけがないだろう。
それよりもっと明快で単純な良い方法があると思う。


 ↑ 不明
 もう存在Xは信仰させることを気にしているように見えないんだよな。単純に楽しんでいるようだ。


不明
長距離魔法は気が狂うほどすごかった。敵は見つけ出すことができたが、あまりにも距離が離れすぎていて自分たちを狙っていることには気が付かなかったようだ。

f:id:anihon:20170211192049j:plain


 ↑ 不明
 ターニャが居た標高は雲の上だったので高度10kmだと思う。したがって魔法の飛距離は13~14kmのようだ。

  f:id:anihon:20170211192509j:plain


  ↑ 不明
  ターニャの高度は原作に基づいて12000フィート(3600m)だよ。


   ↑ 不明
   え、メートル法を使ってないの?奇妙だな。


    ↑ 不明
    メートル法の国でも飛行機や標高を表すのにフィートは使うだろう。


不明
おお、新しい女性キャラだ。

f:id:anihon:20170211190448j:plain


 ↑ 不明
 兵士が写真を見る。
 完全に死亡フラグ。


不明
可哀想なターニャの肺。

f:id:anihon:20170211193640j:plain


不明
EDの後のシーンを見逃すなよ!


f:id:anihon:20170211190836j:plain


 ↑ 不明
 ターニャの成長が止まってしまう・・・。


 ↑ 不明
 これは存在Xの真の計画だ。世界大戦とその他全ての戦いはターニャを受動喫煙に晒すための隠れ蓑だったんだ。


不明
ターニャが(世界大戦&存在Xから)生き残った上、その後受動喫煙で死亡するならそれはそれで面白いな。存在Xが完全にアホだったということになるし。


不明
うげー。幼女戦記の小説版、翻訳されているやつが1つしかない。アニメが終わった後に見ようと思っていたのに。

f:id:anihon:20170211184521j:plain


 ↑ 不明
 確か7巻まで出ていたよね?アニメの2期を願うしか無いようだな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ コロラド州
来週は6.5話で総集編か。


不明
公式Twitterで来週は6.5話という総集編になると予告されている。まあスタジオ NUTは新しいスタジオだからね。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
しかしなんで6.5話?


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ フロリダ州
 制作が遅れたんじゃないかと思う。要約エピソードはクオリティーに関係ないし。


不明
7話と同時に総集編を放送するというのなら良かったけど総集編だけなのか?