
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「今まで見た中で最もおかしいアニメといえば?」海外の反応

f:id:anihon:20170214083745j:plain

What is the most unique anime series you have ever watched?

不明 (スレ主)
自分は『NHKにようこそ!』。他にもある?


不明
『カイバ』だな。奇妙なアートスタイルと面白いストーリー。

f:id:anihon:20170214075349j:plain


 ↑ 不明
 手塚治虫風のキャラデザは素晴らしいよな。最初、手塚治虫のアニメかと思った。


女性 カナダ
『ねこぢる草』・・・。

f:id:anihon:20170214080550j:plain


 ↑ 不明
 これ見たけどマジで何もわからなかった。


f:id:anihon:20161228041547p:plain 男性 ポーランド
『Serial experiments lain』
解釈の仕方が無数にある。本当に良いサイバーパンクだ。

f:id:anihon:20170214075655j:plain


不明
『惡の華』
もうみていて物理的に心が傷ついた。キャラデザはさて置き、ストーリーは近くを通る電車みたいなもんだ。まさに死体が空から落ちてくるのを眺めているのと同じ。

f:id:anihon:20170214081914j:plain


f:id:anihon:20170214083638p:plain 男性 トルコ
『荒川アンダーザブリッジ』
人類にはまだ早かった。

f:id:anihon:20170214080016j:plain


 ↑ 男性 28歳 ノルウェー スタヴァンゲル
 言うほど奇妙か?普通に面白かったけどな。


  ↑ 不明
  まず設定が奇妙。キャラが奇妙。そして素晴らしいシャフトアニメの一つ。


男性
『フリクリ』

f:id:anihon:20170214080744j:plain


不明
昨夜ちょうどフリクリを見終わったのでフリクリ。信じられないほど素晴らしいBGM、誰もが感じるノスタルジック、不揃いで一貫性のないアニメーション、クレイジーなキャラクター。すべてが狂った感じで大好きだ。


不明
『空の境界』
いくつかのエピソードで何が起こったのか、主人公が何を話しているのか、全てを理解するために何回も見た。

f:id:anihon:20170214080946j:plain


不明
『うさぎドロップ』は父親が娘を育てる日常アニメだ。うん、それ以外は何も見てないし知るべきじゃない。

f:id:anihon:20170214081453j:plain


不明
『スペースダンディ』または『エルゴプラクシー』
どちらも革新的なアニメではないが、異なるジャンルのテンプレを使用して新しいものを想像している。あとは『フリップフラッパーズ』も良いかもね。


不明
『Pupa』
但し面白いとは言っていないので。