
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「何度も繰り返し見たアニメってある?」海外の反応

雑談 雑談-総合

f:id:anihon:20170214173644j:plain

What is your most rewatched anime?

f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 26歳 アメリカ カルフォルニア州 (スレ主)
なんでそんなに見返したの?あるいは個人的に好きなだけ?
自分にとってはまどマギだな。サウンドトラックを聴いたりシーンを見返したり、設定を見直したりキャラクターにのめり込んだりしている。


不明
魔法少女まどか☆マギカなら自分も繰り返し見てるよ。TV放送シリーズが4回、リメイクの映画を2回、そして叛逆の物語を3回。
あとクリスマスのたびに『東京ゴッドファーザーズ』をみるけど、これは繰り返し見たとは言えないな。

f:id:anihon:20170214172541j:plain


 ↑ f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ マニトバ州
 ここにもまどマギを繰り返し見ている奴がいるぞ。11回目だ。


 ↑f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニューヨーク州
 >クリスマスのたびに『東京ゴッドファーザーズ』をみるけど、これは繰り返し見たとは言えない
 なんで?その日のうちに記憶喪失しているとか?


  ↑ 不明
  クリスマスのマイ伝統だからだよ。バックグラウンドでループ再生している。


f:id:anihon:20170106180211p:plain 男性 ブラジル
HUNTERXHUNTERだな。今現在で3回目。

f:id:anihon:20170214170830j:plain


 ↑ 不明
 自分も毎夏見てるわ。


f:id:anihon:20161117125142j:plain 女性 イギリス
『月刊少女野崎くん』
字幕で4回、吹き替えで1回みた。(吹き替えはまあまあだった)
本当に面白いよ。銀魂の次ぐらいに好き。決して古くなることはなく、キャラはとても面白い。

f:id:anihon:20170214171100j:plain


不明
『涼宮ハルヒの憂鬱』

f:id:anihon:20170214165856j:plain


 ↑ 不明
 なんてことだ。エンドレスエイトも見てんの?


  ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニューヨーク州
  キョンくん、電話~ (Kyon-kun, denwa)
  プール
  浴衣
  セミ
  アルバイト
  お盆
  野球
  喫茶店


不明
映画: 間違いなくジブリ映画。『千と千尋の神隠し』と『もののけ姫』は何回も見直した。
放送アニメ: まどマギだな。今のところ3回見た。


不明
『ハイキュー!!』だな。今年に入ってから5回は見直している。


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 26歳 アメリカ カルフォルニア州 (スレ主)
 


 ↑ f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニューヨーク州
 1ヶ月半で300話か・・・。 


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ アーカンソー州
『狼と香辛料』を10回ほど。
もう見ても新しいものは見当たらないが。

f:id:anihon:20170214171438j:plain


不明
いや、自分は決してアニメを再視聴しない。


 ↑ 男性 20歳 アメリカ テキサス州
 自分もこのすばをみるまではそうだったわ。


 f:id:anihon:20161125002821p:plain女性 アメリカ ロードアイランド州
20回以上トトロをみたけど未だに好きな映画だわ。愛と家族についての心温まる映画であり幼年期の思い出を呼びさます。そして見るたびに新しいことに気づく。芸術とサウンドトラックも素晴らしい。

f:id:anihon:20170214172204j:plain


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
『NHKにようこそ!』は荒れていたときに18回みたわ。
もう一年ぐらい見ていないが今でも鮮明に覚えている。人生を前向きに踏み出せる第一歩だった。

(もし『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』をカウントするなら200回以上みたことがある)

f:id:anihon:20170214173134j:plain


 ↑ 不明
 NHKにようこそ!を繰り返し見るのはキツイ。見るたびに痛みが伴う。自分も再視聴するたびに実存的不安が駆り立てられる。


f:id:anihon:20161120134141p:plain 男性 22歳 ドイツ
新世紀エヴァンゲリオンだな。20回は超えていると思う。

f:id:anihon:20170214171705j:plain


 ↑ 男性
 おめでとう(Congratulations)


 ↑ 男性 24歳
 おめでとう(Omedeto)