
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2」第6話「この煩わしい外界にさよならを!」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-このすば2期

f:id:anihon:20170216091356j:plain

Kono Subarashii Sekai ni Shukufuku wo! 2 Episode 6 "Goodbye to This Irritating Living World!"

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
このエピソードは開始20秒で既に笑えたわ。

f:id:anihon:20170216090558j:plain


不明
こたつカズマ

f:id:anihon:20170216083442j:plain


 ↑ 不明
 例えば電気毛布と比べてどれほど暖かいのかな。


不明
またこたつによる犠牲者が出てしまった。

f:id:anihon:20170216090438j:plain


不明
ああ、一度でいいからこたつに実際に入ってみたい。


f:id:anihon:20161127032809p:plain 男性 コロンビア
なぜカズマは長いカタナを望んでいるのか。

f:id:anihon:20170216083041j:plain


 ↑ 男性
 超かっこよく見えるからさ。

 f:id:anihon:20170216083126j:plain


  ↑ 不明
  剣の全長が含まれていないぞ。こうだ。

  f:id:anihon:20170216083258p:plain


不明
WTF、なんでカタナを縮めたんだ?背中に背負えばよかっただろ!バカ!アホ!マヌケ!


不明
ちゅんちゅん丸・・・いい名前じゃないか。


不明
Skyrimの剣の名前に「ちゅんちゅん丸」ってつけるわ。


不明
めぐみんの食事。

f:id:anihon:20170216080026j:plain


 ↑ 不明
 可愛らしかったけど奇妙なアニメーションだったな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ コロラド州
めぐみんは正しいアスパラの食べ方を知っているようだな。


不明
なぜクエストをしているんだ?彼らは前のエピソードで億万長者になっただろう?

f:id:anihon:20170216084836j:plain


 ↑ 不明
 アクアとカズマには目的があるしだからこそクエストを受けている。
 めぐみんとダクネスは・・・うーん、まあ彼女たちはお金のために冒険しているわけじゃ無さそうだしな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 21歳 アメリカ ミズーリ州
このシーンは2017年で最も良いシーン。違うというのなら俺を説得してみろ。

f:id:anihon:20170216080636j:plain


 ↑ 男性 スウェーデン
 正直言って本当にそのシーン大好き。何を伝えたいか伝わってくる。


 ↑ 男性
 パニックアクアは最高だった。

 f:id:anihon:20170216080753j:plain


 ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
 作画(笑)


不明
今回のエピソードで爆裂魔法が見れなかったのはカズマのせい。

f:id:anihon:20170216081228j:plain


不明
カズマの弓での狙撃はうまくいかないと思ったが意外とうまく行ったな。まあ木から落ちたんだけど・・・。

f:id:anihon:20170216085818j:plain


不明
カズマ、死なないでくれ。お前はスバルじゃないんだぞ。


 ↑ 不明
 これはゲーム世界のギャグアニメでリゼロはゲーム世界のシリアスアニメだから。


不明
可哀想なカズマは計画を完全に失敗し木から落ちて死んだ。
彼はエリスのようなヒロインと、こたつと、クールな刀を望んでいただけだったのに。

f:id:anihon:20170216081447j:plain


 ↑ 不明
 そして彼は静かな人生を望んでいた。


  ↑ 不明
  残りの人生を全てサキュバスの店の夢のなかで過ごせたら良かったのに・・・。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
カズマは真っ平らなのが大好きなのか。

f:id:anihon:20170216080350j:plain


f:id:anihon:20161118161717p:plain 女性 カナダ
エリスがたくさん出てきた!彼女をアニメで見るのは本当に楽しい。一番素敵なキャラだわ。


 ↑ 不明
 本当に最高の女神。カズマも彼女に魅了されているようだ。

 
  ↑ 不明
  f:id:anihon:20170216084127p:plain


不明
この差を見ろ。

f:id:anihon:20170216090025j:plain

(左:1期7話、右:2期6話)


不明
カズマよ、もう一回ぐらい死んでくれないか?エリス様をもっと見たいんだよ!


不明
めぐみんが大勝利のエピソードだった。

f:id:anihon:20170216082401j:plain


不明
カズマとめぐみんの関係は安定して進んでいるな。


 ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
 自分はカズマ×エリス派なんで・・・。


 ↑ f:id:anihon:20161117125142j:plain 男性 イギリス
 カズマとアクアの関係はプラトニックな友達としての感じが好きだから起こりそうにない&起こってほしくないな。


不明
アクアの反応から聖剣じゃないことがわかる。

f:id:anihon:20170216075812j:plain


 ↑ 不明
 ちゅんちゅん丸の方がよっぽど聖剣だな。


不明
ああ・・・、可哀想なカズマ。同じようなことがアクアの立場が妹に置き換わって起こったことがあるけど1週間は落ち込んだよ。


男性
安らかに眠れ、カズマ。


不明
アクアの反応が逆に新鮮だ。普通のアニメだったら「きゃー!バシーン」て感じになってるところだ。


f:id:anihon:20161121124506p:plain 不明 オーストラリア
もう4話しか残ってないなんて信じられない。頼む角川、3期を発表してくれ。


 ↑ 不明
 3期が高い確率であると信じている。原作のライトノベルはかなり早いペースで出ているし人気のあるアニメだから。


不明
このアニメ、見ているとヒステリックに笑ってしまうから本当に危険なアニメだな。