
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第6話「お宅訪問!(してないお宅もあります)」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-小林さんちのメイドラゴン

f:id:anihon:20170216095545j:plain

Kobayashi-san Chi no Maid Dragon Episode 6 "Home Visit! (And Homes Not Visited)"

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ニューヨーク州
一緒に学校に行く二人。

f:id:anihon:20170216093903j:plain


 ↑ 男性 
 その安全帽があまりにも可愛い。


不明
今では一般的だが小林が毎回違う服を着ているという事実が大好きだ。カジュアルで仮定的な雰囲気をもたらしている。


 ↑ 不明
 京アニはらき☆すた時代からそうだったよ。


 ↑ f:id:anihon:20161118163748p:plain 男性 コロンビア
 LIFE

 f:id:anihon:20170216093700j:plain


不明
このアニメをみるため真夜中まで待っているときの自分。

f:id:anihon:20170216093234j:plain


 ↑ f:id:anihon:20170119081846p:plain 男性 シンガポール
 実際午前1時35分ごろの自分のようだ。メイドラゴンとこのすばのスレをみるために毎週水曜日の夜待機しているからな。


不明
かわいい。

f:id:anihon:20170216092347j:plain


 ↑ 不明
 二次創作が狂ったものになる予感がある。


不明
ルコアのストーリーはこの前読んだ同人みたいだったわ。

f:id:anihon:20170216093735j:plain


 ↑ 男性
 実際神話っていうのは世界最古の同人だからな。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ テキサス州
なんつー部屋だよ。くっそ笑ったわ。

f:id:anihon:20170216094907j:plain


不明
自分はゲームプログラマーじゃないがファフニールは完璧なゲームデバッカーだな。彼は全く睡眠や社会的な相互作用を必要としない。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ネブラスカ州
素敵なエピソードだった。ファフニールが人間につかづくのを見るのはおもしろかったし彼のゲーム中毒も現実的で笑えた。


不明
このモニターはDVIとHDMIがあるのはわかるがなぜVGAを備えているんだ?

f:id:anihon:20170216094301j:plain


 ↑ 不明
 違いあるの?最近VGAケーブルが壊れてしまったのでVGAからHDMIに切り替えたがそんな変わんないぞ。


  ↑ 不明
  VGAはアナログなんだよ。これはケーブルの太さ、遮断性、画質全てがHDMIに比べて悪い。


 ↑ 不明
 日本ではまだFAX機が使用されているからな・・・。


  ↑ 不明
  アメリカでもヘルスケア、保険、法律、そして殆どの金融機関は依然としてFAXに依存しているぞ。
  自分の会社ではデジタルFAX(印刷せずにデジタル文書にすることも画像に変換することもできるFAX)を使っている。これが法的文書を送信する唯一の方法だ。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ マサチューセッツ州
このトールと小林のファミリー写真は素晴らしい。雨の中で一緒に立ってカンナを見守って・・・。

f:id:anihon:20170216093032p:plain


 f:id:anihon:20170119081846p:plain男性 シンガポール
カンナが雨を好きなのは雨は稲妻を呼び起こし雷を使って他の世界に行くからかもな。


 ↑ 不明
 カンナは雷の女神だから。雨雲は文字通り彼女の一部分だ。


f:id:anihon:20170105164626p:plain 男性 ノルウェー
次回予告のタイトル好き。

f:id:anihon:20170216092645j:plain


 ↑ 不明
 カッコ内の言葉は京アニの考えなんじゃないかと疑っている。


  ↑ 不明
  漫画の章タイトルにはカッコはついていなかったからな。京アニの思考だと確信している。