
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第7話「オレンジサブマリナ―」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-リトルウィッチアカデミア

f:id:anihon:20170220154040j:plain

Little Witch Academia Episode 7 "Orange Submariner"

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
鋼の錬金術師の話かな?

f:id:anihon:20170220150533j:plain
『魔法で死者を蘇らせた者はその100倍痛くて恐ろしい目に合うんだよぉ』


 ↑ 不明
 死者を蘇らせようとすることが如何に恐ろしいものであるかというのは古今東西共通のテーマ。 


 ↑ 不明
 これはネクロマンシーのことだろうな。フィクションのネクロマンシーは悪魔の魔法だから。


男性 24歳 アメリカ テキサス州
アッコが目標に向かって努力しているだけで前より10倍は優れてると思う。得には悪くて怠け者だが、少なくとも前進はしている。

f:id:anihon:20170220145339j:plain


不明
アッコが勉強していたのが良かったな。彼女はゆっくりと改善していっている。


男性 カナダ
やっとアーシュラ先生にふさわしい出番が回ってきたな。

f:id:anihon:20170220145142j:plain


 ↑ 不明
 全然十分じゃないから彼女のスピンオフストーリーが欲しい。


不明
ルーナノヴァを卒業した卒業生が現代ではあまり有用でない魔法を勉強していることを考えるとどんなタイプの職業につけるのか疑問だな。

f:id:anihon:20170220150344j:plain


 ↑ 不明
 物を修理したり食品の味を変えたりするのは現代の世界でも間違いなく役に立つと思う。特に食品の味を買えるのはなかなか良さそう。


不明
このエピソードで最も興味深いのはアーシュラ先生が卒業した魔女の中に整形手術をしている人物がいると語っていたことだな。何か伏線になりそう。


不明
魔法全然時代遅れじゃないじゃないか。専門分野で役に立っていることがアーシュラ先生から聞けた。


不明
箒のダンサー?
一体何なのそれは ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:anihon:20170220152736j:plain


男性 アメリカ フロリダ州
やはりアッコは徐々に進歩しているな。テストの為に少なくとも勉強をしようとしていたし。

f:id:anihon:20170220153919j:plain


不明
ダイアナの「ルーナノヴァの去る」という発言はルーナノヴァに何か深刻なことが起こるということだろうか。

f:id:anihon:20170220150039j:plain


 ↑ 不明
 ラストエピソード付近に起こる系のやつだろうな。


男性
ダイアナはアッコが偉大な魔女になる未来が見えたので意地悪を言ったのだと信じてる。


不明
本当に良いエピソードだった。アッコが授業で失敗してたとしても、彼女は重要な時には呪文を使うことができた。完全に魚に変身することはできなくても魚言語は理解できるようになったし、水の中でも呼吸ができるようになった。更に罠を魔法で開けて小さな魚を救うこともできた。

f:id:anihon:20170220151125j:plain


 ↑ 不明
 アッコは常に失敗しているけど立ち直って勉強し始めたのは素晴らしい変化鳴っだよね。彼女の苦労に共感するのがずっと楽になる。
 そしてアッコの為に怒ってくれるアーシュラ先生は間違いなく良かった!


男性
『アッコ、魚類語わかるの?』
『あれ、何となく』

本当に面白いアニメ。

f:id:anihon:20170220151821j:plain


不明
8ポンド?ずいぶん高い新聞だな。

f:id:anihon:20170220144544j:plain


 ↑ 男性
 EUを離脱した影響だろ。


不明
アーシュラがアッコがどれだけ頑張ったか、そして最初から比べてどれだけ成長したか、さらに他の魔女と比較するのは間違っているということを語っていたな。アッコを守るために全力を尽くしているアーシュラ先生が最高だったエピソード。

f:id:anihon:20170220151511j:plain


男性 アメリカ ミズーリ州
スーシー要素がもっと必要だ。しかし今回のエピソードではアーシュラ先生がベストガール競争で大きく前進したな。


不明
面白いエピソードだった。アーシュラは本当に可愛いな。彼女が教授に抗議したときのシーンは本当に良かった。


男性 アメリカ ユタ州
LWAは俺を笑わせる方法も泣かせる方法も知っているようだ。アーシュラ先生は本当にいいキャラだと思う。感極まって良くうまく言えないが。