
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外「劇場版 SAOが日本で興行収入ランキングで1位を獲得したらしいんだけど・・・」海外の反応

雑談 雑談-映画

f:id:anihon:20170221175321j:plain

Sword Art Online: Ordinal Scale Film Tops Japanese Weekend Box Office

『劇場版ソードアート・オンライン』興収4億円超え初登場1位

 シリーズ初の映画化となる『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が2月18日・19日の土日2日間で30万8376人を動員、興行収入4億2576万円を記録し、全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場1位に輝いた。劇場版アニメが初登場首位となるのは昨年大ヒットした『君の名は。』(新海誠監督)が8月27日・28日付で記録して以来となる。

『劇場版ソードアート・オンライン』興収4億円超え初登場1位 | ORICON NEWS

英語記事
Sword Art Online: Ordinal Scale Film Tops Japanese Weekend Box Office - News - Anime News Network


男性 オランダ
誰がこの結果を予想しただろうか・・・。

(注釈:海外ではSAOはかなりの人気がありますが、それなりにディープなところではSAO=クソアニメという風潮が有ります。日本と同じです)


不明
2日間で興行収入が4億を超えたと。
まどマギよりもいいペースだな。25億円まで届きそうだ。
参考:聲の形は23億円。


不明
誰かこの映画を観たことある人いないの?


 ↑ 不明
 昨日ケルンで観てきたよ。字幕は本当に酷かった(公式なんだけど)、内容は・・・まあまあ。10点中7.5点ぐらいか。それでも後半は本当に面白かったよ。まあSAOが好きじゃないというのなら勧められないな。


 ↑ 不明
 日本の映画チケットは1800円ぐらいかかるからな。それぐらいの価値があるかどうかはわからん。


  
  ↑ 不明
  こっちでは12ユーロ(1400円)ぐらいだ。160km運転したが・・・。


  ↑ 不明
  アメリカでは日本ほど高くないな。3分の2ぐらいか。まあ人々はポップコーンやソーダを買って4ドルぐらい追加で無駄にするんだが。


不明
昨日観てきたが正直サウンドトラックとアニメーションは本当に素晴らしい。キャラはそこまででもないがかなり面白かった。
しかしながらファンサービスと戦闘、そして悪役は酷かった。

結論:13ユーロ返して。代わりに銀魂みる。


 ↑ 不明
 まあ1期を4点、2期を2点と評価したら相対的に映画は面白いだろ?


不明
本当に驚いたわ。


 ↑ 不明
 「人気のあるフランチャイズが最も売れる」
 マーベル・コミック原作映画が売れているようなもんだろうな。


不明
『君の名は。』を上回るかな?


 ↑ 不明
 いや、それはないだろう。まずそれが続編モノだというのが一つ。


不明
アスナが大切にされているなら観に行く。ハーレムはいらん。


 ↑ 男性 ドイツ
 昨日ケルンでみたが本当にアスナは殆ど出てこないよ。
  まあハーレムではないが。


不明
驚かない。
昨日パリの特別封切で見に行った。本当に面白かったよ。すべて(アニメーション、サウンド)はこれまでのよりも遥かに優れていた。