
あにほん

アニメやその他海外の反応や感想について翻訳していくサイトです。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第8話「眠れる夢のスーシィ」

2017年冬アニメ 2017年冬アニメ-リトルウィッチアカデミア

f:id:anihon:20170227183508j:plain

Little Witch Academia Episode 8 "Sleeping Sucy"

Crunchyroll、MyanimeList、AnimeSuki、reddit、4chanから引用


不明
ついに最高の女の子に焦点を当てたエピソードが来たか。

f:id:anihon:20170227180637j:plain


不明
数年前のMinecraftにはキノコが成長して制御不能になってマップ中にキノコがはえまくるバグが有った。そして丁度そのバージョンのときに5~6人の友人と一緒にサーバーを建ててMinecraftをプレイしていたんだ。
そして数週間プレイして大規模な洞窟に入ったんだが、中で赤いキノコが生えまくっていた。あらゆる方向に数百ものブロック、全ての表面にキノコキノコ、数万のキノコキノコキノコ。

このエピソードでそれを思い出してPTSDが起こったよ。

f:id:anihon:20170227182620j:plain


f:id:anihon:20161223015652p:plain 男性 インドネシア
ロッテよ、目を閉じて杖を振るべきじゃない。

f:id:anihon:20170227182822j:plain


男性
今期の中でベストエピソード。素晴らしい冒険とアクションでいっぱいだった。実際、スーシィのキャラを掘り下げるのに多くの人格を見るというのは結構いいやり方だと思う。


不明
すぐパクるスーシィが完全に『君の名は。』で腹が捩れた。

f:id:anihon:20170227175437j:plain

f:id:anihon:20170227175712j:plain


不明
このスーシィは

f:id:anihon:20170227171905j:plain

『宇宙パトロールルル子』のミドリの制服を着ている。

f:id:anihon:20170227171958j:plain


 ↑ 不明
 なんか見たことのある制服だと思っていたら・・・。


不明
1920年代から1930年代のディズニースタイルは素晴らしい。

f:id:anihon:20170227174451j:plain


不明
まさか初期のディズニーアニメーションを使うとは。スーシィのからはアッコがああ見えていると知って笑った。


不明
TRIGGERはAKIRAネタを意識したのか?
偶然似ているようにも思えるがTRIGGERのそういうところが大好きだ。

f:id:anihon:20170227174115p:plain

f:id:anihon:20170227174118p:plain


 ↑ 不明
 まさかAKIRAのその場面を使うとは予想していなかった。


  ↑ 不明
  うわ、今気づいた。リトルウィッチアカデミアには少々暗すぎるが・・・。


不明
さり気なくAKIRAネタが入っていて驚いた。なぜあそこにいれたのかは分からないが良くやった。


不明
アニメって時々不気味になるよな。

f:id:anihon:20170227181705j:plain


 ↑ 不明
 言うほど時々か?


不明
スーシィーが怪物になったシーンで妹がビクついていた。


f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ミズーリ州
今まで放送されてきたエピソードの中で最もお気に入りのエピソードだ。スーシィに焦点が当たったこともあるが、アニメーションが素晴らしかったからだ。特に巨大な化け物から車に乗って高速で逃げているシーンがクール。

f:id:anihon:20170227173532j:plain


 ↑ 不明
 スーシィモンスターは本当に素晴らしかった。TRIGGERの怪物への変身はどれも凄い。


不明
Y U R I

f:id:anihon:20170227160903j:plain


不明
このアニメに百合餌(Yuribait)は無いとか言っていた人が居たような・・・。


 ↑ 男性
 「考えるな、感じろ」

 f:id:anihon:20170227172747j:plain


不明
なぜ日本は「飲ませられないから口移し」にやたら拘るのか・・・。ゼノブレイドでも見たけどそんな効果なさそう。

f:id:anihon:20170227181535j:plain



f:id:anihon:20161125002821p:plain 男性 アメリカ ジョージア州
ついにスーシィエピソードが来た!

f:id:anihon:20170227174636p:plain

しかしこのエピソードは不気味だったな。ディズニー風のは笑ったが怪獣スーシィは悪夢みたいだった。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 女性 カナダ
ああ、良かった。夢じゃない。

f:id:anihon:20170227182026j:plain


不明
これがまさにTRIGGERに期待した類のエピソードだ。本当に大好きだが夢オチは好きじゃない。


f:id:anihon:20161118161717p:plain 男性 カナダ
このエピソードは百合餌と豊富なネタを持ったスーシィについてのエピソードだった。


女性
さて、スーシィに焦点を当てたエピソードのようね。このエピソードでは全く出てこなかったけどアーシュラ先生が出てくるまで時間がかかりそう。しかしこのエピソードは素晴らしかった。